いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。

本日は名古屋パルコ店にあるダイニングと照明の組合せについてご紹介したいと思います。
まずはこちら!
1、ワイルドウッドシック41(W2000D845H720)
照明:カラヴァジオ(LIGHTYEARS)

image1

2、ワイルドウッドダイニング#ブロンズスチール脚(W1600D845H720)
照明:オリエントP1.P2(LIGHTYEARS)

image3

image2

3、ユニオンダイニングテーブル(W1800D900H720)
照明:ストーンペンダント(Tom Dixon)

image4

 

ダイニング上の照明にこだわるだけでグッと部屋の雰囲気をあげてくれます。
ちなみにお魚屋さんのケースに並べられている鮮魚たちは昼白色の寒色系の色を使うと新鮮に見えるのです!
そして、ご自宅のお料理を並べるテーブル上にはオレンジ色の暖色系がご飯がおいしく見えるのでぜひお試しください。

 

マスターウォール名古屋 山田
名古屋パルコ南館8F
OPEN:AM10:00~PM9:00
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp

いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

そろそろ梅雨の季節ですが、皆様いかがお過ごしですか?
マスターウォールの家具が揃ったお部屋でゆっくりと時間を過ごすのも良いですね。

雨だと外に出掛けるのが億劫になりますよね。
でも、先日レインブーツを新調したら雨の日もウキウキです。

そんなこんなで、この時期だからこその名古屋のお出かけスポットをご紹介したいと思います。

 

★形原温泉あじさいの里(愛知県蒲郡市)

P_20150617_111733

広い敷地に高低差のある丘へ登りながら、5万株といわれる膨大なあじさいを見ることができます。
品種は120種類とこの多さも魅力ですね!

★茶屋ヶ坂公園(愛知県名古屋市千種区)のあじさい

P_20150622_094754

名古屋市営地下鉄の茶屋ヶ坂駅からほど近い、閑静な住宅街にある茶屋が坂公園(名古屋市千種区)。
ここでは4000株を超えるあじさいが観賞できます。名古屋市内では最大級だそう。
散策路が整備されていて、あじさいの他にも森林の中を抜けるような静寂な散策が楽しめますね!

あじさいと言えば鎌倉・・・とばっかり思っていた私ですが、こんなに身近にステキな場所がたくさんあるなんて知りませんでした。
雨に濡れたアジサイを見におでかけしてみませんか?

 

もうひとつ、ワークショップのお知らせです。

6月10日11時~マスターウォール名古屋栄店にて革の端切れを使ったタッセル作りのワークショップを開催致します。
まだお席に若干の空きがございますので、皆様お早めにご予約くださいませ。

 

マスターウォール名古屋 山田
名古屋パルコ南館8F
OPEN:AM10:00~PM9:00
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp

 

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。
マスターウォール名古屋です。

今朝、名古屋パルコまでの通勤ラッシュの中、駅の階段で転びました・・・
靴もカバンも見当たらないほどに派手にやらかすと、助けてくれた人が神に見えます。
私も一日一善、困っている人を見つけたら手を差し伸べようと心に決めました。
恥ずかしさと足の痛さは拭い切れませんが、心が温かくなった朝です。

さて、納品事例のご紹介です。

ビークソファ2.5P。
生地は直営店限定のパティーナレザーです。
P1050464

今までビークはウォールナット材に黒の革張り!というイメージでご来店される方が多く、お部屋もシック・モダンな雰囲気で作られる
納品事例を見てきました。
写真をご提供いただいたH様低ではお部屋の建具や本棚はチークやアルダー素材のナチュラル色ですが、ビークソファの土台にあるウォルナットが
しっくり溶け込んでいます。それは、パティーナレザーが中和してくれているからなのですね。
また敷き詰めたラグもフローリングと違って柔らかさを演出してくれ、観葉植物が引き締めてくれています。

私はこのコーディネート大好きです!

H様、基調なお写真ありがとうございました!

 

マスターウォール名古屋 山田
名古屋パルコ南館8階
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp