image1[1]

 

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。

マスターウォール名古屋の奥田です。

 

本日は14年間名古屋店に展示しております

ブロンクスダイニングテーブルのご紹介です。

 

マスターウォール名古屋店はオープンしてから14年が経ちました。

14年前と言えば私は小学五年生。

トリビアの泉で見た「ガムテープ同士をくっつけて暗闇で剥がすと光る」

と言うのを学校の誰も通らない様な場所にあるクローゼットに入って1人で試していたころです。

 

・・・

早急に話を戻させていただきますが

私が10歳の頃から居ると思うと驚きです。

更にオープン時からずっと同じ物が展示されているのはブロンクステーブルだけなのです。

image3[1]

これが14年の天板です。

今では窓にUVカットの加工が施されていますが

それはここ数年のことです。

10年以上ものあいだ紫外線に沢山当たり、時には作業台にもなった事もあります。

カッターナイフの傷がつき、お花の水やりの際にシミだってできました。

ですが、この見た目です。とにかく綺麗です。

時々サンドペーパーで研磨を行いオイルを塗布しているだけです。

「オイル仕上げを選んで良かった」と思える状態だと言い切れます。

経年変化により色褪せてきたので立て掛けてある展示期間の浅い天板や合わせている椅子と比べると明るくなり、

image4[1]

image2[1]

また違った良さ、味が出ています。

 

これらの事は無垢の木だからこそできるメンテンスによる賜物だと思います。

 

ご来店の際は是非ご確認いただければと思います。

 

ちなみにガムテープは光りませんでした。

 

マスターウォール名古屋 奥田
名古屋パルコ南館8階
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp

 

 

いつもご愛読頂きましてありがとうございます。
マスターウォールホーム (ファクトリーショップ)です。

気温も暖かく、春ポカポカ陽気な岡山県です。
公園でピクニックなどしてリフレッシュしたいですね!!

本日は「TRICOTÉ(トリコテ)」とのコラボアイテムをご紹介致します。

2

MASTERWAL×TRICOTÉ(トリコテ)

注目のテキスタイルメーカー「TRICOTÉ(トリコテ)」とマスターウォールのコラボレーション。
「TRICOTÉ」オリジナルの色柄を組み合わせたチェアやスツール、ベンチ、ソファを、マスターウォール直営店とオンラインショップ、一部のパートナーショップで発売しております。

 

 

3

タクト ベンチ140
グレイズ アームチェア

ワイルドウッド ダイニングテーブル180
ノリータ カウンター
コローバ レコードラック 4列2段

 

 

4

ニットファブリックなのでやわらかく温かみがあって、やさしい印象です。

 

 

55

張地:スティック ブラックとベージュ

ぜひ店頭にてMASTERWAL×TRICOTÉ(トリコテ)商品を体感くださいませ。

(商品詳細はWEBショップでもご覧いただけます。)

 

いつもご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
マスターウォール名古屋の山田です。

皆様、雪、大丈夫でしょうか?
名古屋は昨日の積雪4cm、現在も降っております。
この寒さは一時的なものなのか、ホッカイロを買おうかどうしようか悩んでおります。

さて、今日は店内の展示をガラッと変えたので、その店内と
マスターウォール名古屋店(当時はザ・ブラウンストーン名古屋)が名古屋パルコにオープンして
14周年となりましたので皆様に感謝の気持ちも込めて、イベントのご案内をさせていただきます。

まずはマスターウォール名古屋の展示から・・・

image1 image2  image4 image5 image6

いつもとは違った雰囲気を感じていただける配置となっております。
ぜひご来店くださいませ。

そしてそして、日ごろのご愛顧に感謝して、2017年1月14日~2017年2月26日まで14周年を記念して下記イベントを、
1月21日・1月22日限定で名古屋パルコから徒歩5分の位置にありますマスターウォール栄店にて実施しております。
皆様お誘いあわせの上、ぜひ栄店にご来店ください。

無題

ワークショップは先着50名さまとなりますので、お早めにご予約くださいませ。
皆様のご来場、お待ちしております。

 

マスターウォール名古屋
名古屋パルコ南館8階
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp