いつもご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

マスターウォール岡山でございます。

 

うららかな春の日差しが心地よい季節となり、

時折暑くも感じられる様になりましたが、皆様体調など崩されてないでしょうか。

 

私は先日、休日に車で外出したところ

日中は暑くてクーラーを使用してしまいました。

夜はまだまだ冷える日も多いので、どうかご自愛下さい。

 

さて本日は、先日より展示を致しましたダイニングテーブルをご紹介致します。

IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

■ワイルドウッドダイニングテーブル 木脚2LEGS

■ラテチェア SIENA51シルバー

 

どちらも、ブラックチェリー材で展示を致しております!

遂に岡山店もラテチェアの展示を開始致しました!

 

ワイルドウッドダイニングテーブルの木脚も現在はこちらのみです。

 

なんといっても、最大のポイントはブラックチェリー材ですね!

IMG_0401

 

 

 

 

 

 

4月から展示を開始したので、まだまだ白っぽい色味をしています。

ブラックチェリーは紫外線に強く反応する木材で、濃い飴色に変化します。

 

2年半程展示している商品がこちらです!

IMG_0402

 

 

 

 

 

 

 

実際に店頭でご覧頂けると、色味の違いが一目瞭然です。

 

赤みがかった色味がお好きな方に人気です。

もちろんウォールナット材での、ダイニングテーブルも展示しております。

 

木材の特徴や種類についても、スタッフにお声掛け頂ければお答えいたします!

 

サイズも様々ございますので、ご希望のサイズをスタッフまでお声掛けください!

 

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

image1[1]

 

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。

マスターウォール名古屋の奥田です。

 

本日は14年間名古屋店に展示しております

ブロンクスダイニングテーブルのご紹介です。

 

マスターウォール名古屋店はオープンしてから14年が経ちました。

14年前と言えば私は小学五年生。

トリビアの泉で見た「ガムテープ同士をくっつけて暗闇で剥がすと光る」

と言うのを学校の誰も通らない様な場所にあるクローゼットに入って1人で試していたころです。

 

・・・

早急に話を戻させていただきますが

私が10歳の頃から居ると思うと驚きです。

更にオープン時からずっと同じ物が展示されているのはブロンクステーブルだけなのです。

image3[1]

これが14年の天板です。

今では窓にUVカットの加工が施されていますが

それはここ数年のことです。

10年以上ものあいだ紫外線に沢山当たり、時には作業台にもなった事もあります。

カッターナイフの傷がつき、お花の水やりの際にシミだってできました。

ですが、この見た目です。とにかく綺麗です。

時々サンドペーパーで研磨を行いオイルを塗布しているだけです。

「オイル仕上げを選んで良かった」と思える状態だと言い切れます。

経年変化により色褪せてきたので立て掛けてある展示期間の浅い天板や合わせている椅子と比べると明るくなり、

image4[1]

image2[1]

また違った良さ、味が出ています。

 

これらの事は無垢の木だからこそできるメンテンスによる賜物だと思います。

 

ご来店の際は是非ご確認いただければと思います。

 

ちなみにガムテープは光りませんでした。

 

マスターウォール名古屋 奥田
名古屋パルコ南館8階
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp

 

 

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

マスターウォール仙台です。

 

仙台では桜が見頃となっておりますが

皆さまお花見は行かれましたか?

 

本日はお客様の納品事例をご紹介致します。

ワイルドウッドダイニングテーブル W1800 D845

ラテチェア SIENA91レッド(廃盤)

ブロッサムソファ ワンアームカウチ A.D.Nウェンゲ

S様WW+ブロッサム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた張地のブロッサムソファは人気のA.D.N。光沢もあり滑らかなブラウンの生地は

ゴロゴロお昼寝の回数も増えたとか。

S様ブロッサム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明もお好きなお客様のお宅はゆったりとくつろげる空間で、

最後まで悩まれていたダイニングのサイズもW1800で広々使えるサイズが

とってもぴったりでお気に入りとの事でした。

S様WW2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のラテチェアも赤の張地がポイントになりとっても可愛らしいですね。

木目もキレイでお部屋の主役になりますね。お話もはずみ、思わず長居してしまいました。

 

S様WW1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔させて頂きましたS様、この度はありがとうございました。

ワークショップでもご来店楽しみにお待ちしております!!

 

まだ若干数のご予約が可能です。

★エプロン製作&メンテナンス講習会

場所:マスターウォール 仙台
日時:4月22日(土) ①AM11時~ ②PM15時~
定員:各15組限定(1組1つとなります)
参加費:無料
予約:E-Mail / sendai@masterwal.jp | TEL / 022-713-6077

定員に達し次第受付終了とさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております!