皆さまこんにちは。
マスターウォール岡山です。

大寒の厳しい寒さが身にしみる季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪防止のためにマスクの着用始めた私ですが、
最近は防寒の為マスクが手放せません。
ペラペラの薄いマスクですが、鼻から顎まで覆うだけでもずいぶんと寒さがしのげるんです。
皆さまも是非お試しください。

 

さて、本日は皆様も耳にされたことがあるのではないでしょうか?
北欧家具の巨匠『ハンス J. ウェグナー』の素敵な家具についてお話させていただきます。

13歳から家具職人の下で修行を始め、17歳の時に指物師のマイスターの資格を取得。
国立産業研究所に通い、木材について専門に研究しながら、20歳まで家具職人の下で修行。

23歳の時にコペンハーゲン美術工芸学校に入学し、家具設計を専攻。
この頃、後に公私にわたり親交も持つことになるボーエモーエンセンと知り合っています。
卒業後は1940年から3年間、アルネ・ヤコブセンの事務所に勤務し、家具デザインの設計に携わりました。

彼にとって最初の転機となった作品が1943年にデザインした『チャイニーズ・チェア』です。
この椅子は中国の明の時代に作られた椅子を改良して生み出されたもので、その後改良を重ね量産化され、彼の代表作の一つとして知られています。

たくさんの名作を残したウェグナー。
2015年の現在でも、愛され続けています。
もちろんマスターウォール岡山でもウェグナーの名作をご覧いただけます。

 

商品画像PP701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PP701(1965)
当時のウェグナーの作品としては珍しくスチールフレームに座と笠木だけの構造のチェアです。
こちらのチェアはウェグナーの自邸のダイニングでも使用されています。
ウェグナーの妻、インガ夫人のお気に入りの一脚でもあるそう。

 

商品画像 pp58

 

 

 

 

 

 

 

PP58/PP68(1987)
様々なスタイルでの座り心地を追求し、1987年に完成した「PP58/PP68チェア」。
このチェアはもともとウェグナーによって、DSBフェリーの為にデザインされていたが、
DSBには最終的にウェグナーの別モデルPP208を採用することになり、その後PP58/PP68の改良を進め製造を始めました。
まさに「座り心地」をテーマに掲げるウェグナーならではの作品です。

 

商品画像CH88

 

 

 

 

 

 

 

 CH88(1955)
プロトタイプのみ製造された幻のチェア。
ウェグナーの生誕100周年を記念して復刻生産されました。
CH88はウェグナーが追求した木材とスチールの美しいコンビネーション。
曲げ木技術を応用して作られた、ゆったりとしたカーブを描く背は肘を置いてくつろぐこともできます。

商品画像J16

 

 

 

 

 

 

 

 

 J16 Rocking chair(1944)
シェーカー家具をモデルにしたロッキングチェア「J16」。当時シェーカー家具の展示会に訪れていた
ボーエモーエンセンとハンスJウェグナーはその場でロッキングチェアの依頼を受けます。
その後、市場に出た「J16」はウェグナーのデザインとされていますが、専門家はモーエンセンとウェグナー2人の共同作品だとみています。

商品画像CH24

 

 

 

 

 

 

CH24(1950)
ウェグナーの大ベストセラーである「CH24 Yチェア」。後脚の滑らかで実に美しいフォルムや、
丸棒を曲げて形作られた笠木の優美なラインなどウェグナー作品の特徴が実に良く表れているYチェア。
ペーパーコード張りの座面は座り心地はもちろん、フレームとの相性も抜群でダイニングを暖かみのある空間にしてくれます。

 

マスターウォールの家具にも合わせやすいウェグナーのチェア。
いろいろなダイニングに合わせてみました!
CH88

 

 

 

 

 

 

 

ウォルトンダイニングテーブル+CH88

Yチェア 

 

 

 

 

 

 

デニッシュダイニングテーブル+CH24

 

PP701

 

 

 

 

 

 

 

ウィンデスク+PP701

PP58.68

 

 

 

 

 

 

 

ロンドダイニングテーブル+PP58/PP68

 

御来店の際には、是非おかけくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

みなさま、こんにちは。

マスターウォール仙台です。

本日の仙台はまっしろです。。。。

DSCN0867

 

 

 

 

 

 

私たちも恐る恐る慎重に歩きますが、より慣れていない地域の皆様もお出掛けの際は

つるっといかないよう気を付けて下さいね。

 

さて、もう2月ですね。お引越しを控えているお客様もぞくぞくとご来店頂いています。

リビングとダイニングお部屋に置けるかしら。。。とお悩みの奥様に

素敵なローダイニング リッツローダイニングテーブル をお勧め致します!!

DSCN0868

 

 

 

 

 

 

ソファを合わせてお食事後ゆっくり寛ぐのもいいですね。

合わせたプントリビングボードはテレビを置いても目線はばっちりです。

DSCN0869

 

 

 

 

 

 

カトルコートハンガーはお客様が来た際に大活躍です。

カッコイイコートハンガーにかけてもらえたらより素敵にみえてしまいますね。

DSCN0872

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォールナットたっぷりのお部屋で寒い夜も家族みんなで楽しく乗り越えたいです。

本日ご紹介した商品はすべてマスターウォール仙台でご覧いただけます。

明日も元気に営業しております。お足元に気を付けてご来店下さい。

お待ちしております。

 

 

 

こんにちは
マスターウォールホームです。
年が明けて1月ももう後半、あっという間ですね。まだまだ寒いので、春が待ち遠しいです。

11月に発行されたマスターウォールカタログVO.10よりベッドに「キングサイズ」が追加されました!

そこで、本日はモアレスベッドのキングサイズをご紹介致します。

モアレスベッド

モアレスベッドは、お部屋が広く感じられるロースタイルのベッドです。
マスターウォールの中でもロングセラーなアイテムの一つです。

モアレスベッド

サイズも大きくなることでより優雅な心地よさを感じる事が出来ますね。
広々としたキングサイズのベッドで至上のひと時を味わってみませんか?

マスターウォールホームに展示もございますので、是非ご体感くださいませ。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

<アイテム>
・モアレスベッド

※上記をクリックすると商品ページに移動します。