いつもマスターウォールのブログをご愛読いただきありがとうございます。

マスターウォール鹿児島店です。

本日で2015年最後の日になりました。

クローネ

 

 

マスターウォールをご存知でご来店いただいた方、

初めてご来店いただき、マスターウォールを知っていただく方、

マスターウォールを通じて、今年も沢山のお客様に出会うことができました。

本当に感謝いたします。

ネイチャ

わいるど

 

 

 

2016年も皆様に満足いただけるよう、お寛ぎの提案をさせていただきます。

来年も皆様の幸せを願って。

 

どうぞ、2016年もマスターウォールを宜しくお願いいたします。

 

いつもご愛読いただきありがとうございます。

マスターウォール名古屋 岸本です。

もうすぐ2015年も残すところあと2日!

年の瀬、本当に寒くなりお汁粉が美味しくてたまりません。

この調子で正月休みもお汁粉三昧で過ごそうかと思っています。

 

そんな私がお送りする本日のブログはお気に入り生地とラグのコーディネート。

マスターウォールラグとマスターウォールファブリックの好きな組み合わせを何点かご紹介させていただきます。

 

まずはこの組み合わせ

ADN51シルバー と コモンドールダークブルー & マスティフダークグレー

IMG_0106

グレー系の張り生地にブルーの色がマッチします。

同系色のダークグレーは落ち着きも与えてくれますね。

 

SIENA51シルバー と マスティフブルー & コモンドールダークブルー

IMG_0108

グレー系の生地にブルーの合わせは大好きなんです。

 

次はこちら

ADN51シルバー と プーリーブラック & マスティフヴェンゲ

IMG_0107

シルバーの生地に豪華なラグ配色。

優雅さも感じられます。

 

最後にこちら

PROMO03ベージュ と プーリーブラック &マスティフヴェンゲ

IMG_0109

床面を落ち着いた色にしてソファ等を少し明るくする事によって空間も広く感じられます。

 

マスターウォール名古屋 店頭での組み合わせはこちら

PROMO03ベージュ と マスティフヴェンゲ

IMG_0089 IMG_0088

SIENA51シルバー と コモンドールダークブルー

IMG_0087 IMG_0086

 

組み合わせっていろいろあって迷います。

でも迷うのも楽しいですよね!

是非ご一緒に迷って迷ってそして素敵な空間をご提案できたらと思います!

 

マスターウォール 名古屋 岸本

 

 

 

 

 

いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

マスターウォール フラクサス広島でございます。

2015年も今日を合わせて残り3日。

今このブログを読まれてる方で、仕事納めの人も多いのではないでしょうか。

広島店周辺も仕事を納めた人が増えた影響もあり、クリスマスが終わっても変わらず賑わっています。

さて今回は、世界遺産にも登録されている広島の厳島神社で行われる

「鎮火祭」という大晦日のイベントをご紹介したいと思います。

鎮火祭とは毎年12月31日の大晦日、午後6時頃から厳島神社で行われる「火難避け」のお祭り。

a0279315_22442873

大小、火の付いた松明(たいまつ)を男手で担いで、

「松明、ヨイヨイ!」 「松明ヨイヨイ!」と掛け声を出して何度も、参道を往復します。

chinka7-big

火の目の前を通る迫力満点の伝統行事で、気温は寒いですがこの時だけは一気に熱が上がります。

元旦に厳島神社での初詣を予定されている方は、今回は行くのを少し早めてお祭りから参加してみてはいかかでしょう?

鎮火祭り