いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。

マスターウォール鹿児島・名古屋です。

 

平素は格別なご愛顧を賜り御礼申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、

来年も変わらぬお引き立てのほどを宜しくお願い申し上げます。

 

2016年、沢山のお客様との出会いに感謝し、

2017年もお客様との出会いを大切にして、

もっともっと笑顔がいただけるように精進して参ります。

 

2017年は

マスターウォール鹿児島 1/1(日)10:00より

マスターウォール名古屋 1/2(月) 9:00 より の営業です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

それでは皆様よいお年をお迎え下さいませ。

 

マスターウォール鹿児島・名古屋 スタッフ一同

MWK

mwnagoya

 

いつもマスターウォールのブログをご愛読いただきありがとうございます。

マスターウォール仙台店です。

今年も残すところあと4日となりました。

各店の営業、お問い合わせはこちらをご覧下さいませ。

 

マスターウォールの家具をご使用いただいている皆さま、

今年ご来店下さった皆さま、マスターウォールを知って下さった

たくさんの皆さま、本年中のご愛顧に心より感謝申し上げます。

 

ナッツ鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年には、また元気な姿で皆様と再会できますことを楽しみにしております。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

いつもご愛読頂き誠にありがとうございます。
マスターウォール名古屋です。

クリスマスも過ぎ、いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様やり残したことはないですか?

「今年の汚れ、今年のうちに~♪」なんて聞こえる時期ですが、
大掃除と一緒に家具のメンテナンスはいかがですか?

マスターウォール名古屋でも展示家具の年末メンテナンスを行っておりますので
今日はそのメンテナンスの経過をご案内致します。

今回私がメンテナンスしたのはデニッシュダイニングテーブル。
空調吹出口の真下にあたる位置に展示しているので、乾燥が気になる子です。

メンテナンス前はこちら。

メンテ前

一見きれいな天板ですが、表面は少し乾燥した状態で、よく見ると小さな傷があるのです。

メンテ前キズ1

では、メンテナンスしていきましょう!

まずは表面の汚れを取るために、固く絞った布巾で水拭きをします。
それから20~30分ほど時間をおくと、水拭きの水分が乾いてメンテナンスに最適な状態となります。

その後、シミやキズなど気になる箇所がある場合はやすり(サンドペーパー)をかけます。
やすりをかけると木の粉がたくさん出ますので、家具の下に新聞紙など敷いて頂くのがオススメです。

「やすりをかける」というと「失敗したら家具の表面がへこんでしまうのでは…」と心配される方もいらっしゃいますが、ご安心ください!
やすりを使って人の手で木を削るのは、1mmの厚さを削る事すらとても大変なことなのです。
ちょっとやそっとのことでは一部だけ陥没したような状態にはなりません。

やすりは木目に沿って全体的にかけます。
(部分的より全体的にかける方がオススメです!)

やすり後

全体的に表面が削れて白っぽくなります。

やすり後キズ1

キズの部分も目立たなくなりました!

やすりをかけた後は木の粉を拭き取ってきれいにしましょう。
木の粉を拭き取っても木の表面が削られているので白っぽい写真のような色になっています。

そして、オイルを塗っていきます。

メンテナンスキットに入っている白い布(ウエス)にオイルをとり、
やすりと同様に木目に沿ってオイルを塗りこんでいきます。

オイル塗布後がこちら!

メンテ後

メンテナンス前に比べてツヤが増し、キレイになりました。

メンテ後キズ1

キズもキレイになりました!

深いキズは完全にキレイにならない場合もありますが、
やすりとオイルでメンテナンスすることで、目立ちにくくはなりますので是非お試し下さい。

オイルを塗った後は、乾いた布で乾拭きすると、
余分なオイルを拭き取ることができ、ムラのない綺麗な仕上がりになります。

そして3時間ほど乾燥させて完了です。

キズやシミはなく、木のかさつきだけが気になる場合は、
やすりをかけずにオイル塗布のみでもOKです!

冬は特に暖房をつけてお部屋の中が乾燥しやすい時期でもあります。
新年は是非メンテナンスでキレイになった家具でお迎え下さい。

こうしてお手入れを繰り返していくと、家具への愛着も倍増ですよ♪

メンテナンスについては、ホームページ内で動画も公開しております。
http://www.masterwal.jp/maintenance.html
こちらも是非ご覧下さいませ。

 

マスターウォール名古屋 若杉
名古屋パルコ南館8階
TEL:052-264-8668
MAIL:nagoya@masterwal.jp