menu
MasterWal
  • ONLINE SHOP
News
Lounge Dining
「TRICOTÉ(トリコテ)」とのコラボアイテムを発売
2017.03.24

news

この度マスターウォールは、注目のテキスタイルメーカー「TRICOTÉ(トリコテ)」とのコラボレーションにより、「TRICOTÉ」オリジナルの色柄を組み合わせたチェアやスツール、ベンチ、ソファを、マスターウォール直営店とオンラインショップ、一部のパートナーショップで発売いたします。

「TRICOTÉ」は、「ニットの温かさをもっと日常に」というテーマのもと、2011年にスタートしたニットブランド。 オリジナルのものづくりにこだわり、ファッションから生活雑貨まで様々なアイテムを制作しています。生地開発からテキスタイルデザインまでを一貫して手掛け、糸から編み立て・仕上げなど製造の全工程を国内で生産。また、40年も前から大切に使われている機械を使用し、昔ながらの機械だからこそ出せる風合いも大切にしています。

今回のコラボレーションでは、特殊な編み方と糸を用いて、カットしてもほつれにくく丈夫な生地に仕上げられる、TRICOTÉのインテリアライン「TRICOTÉ HOME」の新作オリジナルニットファブリック(スティック)を使用しています。コラボレーションアイテムではレザー刻印を施したタグを付け、プレミアム感をアップ。大量生産が難しいため3月25日~12月31日までの受注生産、年間限定の販売となります。

MASTERWALの世代を超えたスタンダード感に、ヨーロッパ的な洗練された空気感がプラスされ、今までのMASTERWALとはひと味違うデザインが完成しました。名前のépice(スパイスの意)に込められた“フンワリ・ピリリとしたほんの少しのスパイス感”をコンセプトに、今後もより多くのお客様の好みやライフスタイルに寄り添うアイテムを提案していきますので、今後の展開にもご期待ください。



→ MASTERWAL × TRICOTÉ 特設ページ(取扱店舗はこちら)

→ WEB SHOPでの購入はこちら

→ TRICOTÉ オフィシャルページ

news