menu
MasterWal
  • Log in
  • Cart
News
Lounge Dining
【ONLINE SHOP】OKAYAMA product
2018.08.27

news

ONLINE SHOPでは、この度「岡山プロダクト」の取り扱いを始めました。ここでは、MASTERWAL[マスターウォール]の生産地でもある岡山県の素晴らしいプロダクトをご紹介いたします。


岡山プロダクト

今回ご紹介するのは、岡山県瀬戸内市に拠点を置く、真鍮を用いたカトラリー、雑貨、アクセサリーなどを製作するブランド「Lue(ルー)」。


Lue[ルー]

岡山県瀬戸内市で、真鍮を用いたカトラリー・雑貨・アクセサリーを制作しています。これまでのデザインから手仕事での制作までを行ってきた技術と経験を生かし、2013年量産可能な「インダストリアルプロダクト」のラインを発表しました。自身の手で作り出した、ハンドクラフトの表情溢れる原型をもとに、洋食器・金物の産地として有名な新潟の燕の工場のスタッフと試行錯誤を経て製造されています。工場で作られたカトラリーはLueの作り出す片肘を張らない自然な雰囲気と、工業製品の洗練された良さを合せ持つのが魅力です。

Lue[ルー] Lue[ルー] Lue[ルー] Lue | dinner fork ディナーフォーク



素材を知り尽くした職人によるプロダクト

時間とともに味わい深く暮らしに馴染みます



岡山県瀬戸内市を拠点に真鍮素材のカトラリーや雑貨を手がける、菊地流架さんによる「Lue」。その「Lue」のインダストリアルプロダクトラインの製品。 自身の手で作り出したハンドクラフトの表情溢れる原型をもとに、工場のスタッフと試行錯誤を経て製造されており、 自然な雰囲気と工業製品の洗練された良さを合わせ持つのが魅力です。使い込んでいくにつれ経年変化を楽しむことができる「真鍮」はやわらかい温もりの感じられる素材です。長く使うほど経年変化をするので、ゴールドやシルバーとまた違ったアンティークのような輝きに変化するのも魅力です。