menu
MasterWal
  • Log in
  • Cart
News
Lounge Dining
【特集】デスクを揃えるなら、カスタマイズできるデスクがおすすめ!
2018.10.16

news

デスクを揃えるなら、カスタマイズできるデスクがおすすめ!


デスクを揃える時は、部屋の広さや、どのくらいの収納量が必要なのかによって、買うべきアイテムが変わってきます。せっかく選んだデスクを、ライフスタイルや用途が変わっても長く使えるようにするには、収納の選び方にもコツがあります。

■デスクと収納は、別々に揃える。


デスクには、本棚やドロワーズが初めからセットになったものも多くありますが、デスクと収納を別々に揃えるのもおすすめです。写真のようにデスクだけを揃えて、シンプルな空間に仕上げることもできます。


収納がほしい場合はドロワーズなどを組み合わせましょう。デスクと収納が別々なら、デスクの脚の内側に置いてコンパクトに、デスクの横に置いてちょっとした棚に。ライフスタイルの変化に合わせて模様替えをしやすく、幅広い使い方ができるので長く愛用できてオススメです。 





■システムタイプのデスクも便利!


部屋の広さやレイアウトに合わせて天板や収納をアレンジできるシステムデスクは、自分の理想的な使い心地を叶えてくれます。天板の幅や奥行き、ドロワーズやキャビネットのサイズ展開など、バリエーション豊富なものから選びましょう。

親子や兄弟姉妹で仲良く“お勉強”


横並びに組めるシステムタイプは、夫婦や親子、兄弟姉妹が程よい距離感で共に過ごせるのが魅力。子どもが小さいうちは兄弟姉妹で一緒に勉強させて、ライフスタイルや成長に合わせてパーツを追加したり、それぞれの子ども部屋に移動して使ったりすることもできます。

 





デッドスペースを有効に


部屋の角にL字型に置くと、広い作業スペースを確保でき、部屋のデッドスペースになりがちなコーナーを有効に使えます。片方はパソコンや周辺機器を置き、もう片方に本や資料を広げて作業をすることもできますね。

 





日々の暮らしをもっと楽しく、豊かな自分の時間を作ってくれるデスク。ぜひ、お気に入りのデスクを探してみてください。





【写真掲載商品】

NOTE システムデスク

WIN デスク

WILDWOOD ダイニングテーブル

VEATE デスク ドロワーズ

news

news