menu
MasterWal
  • Log in
  • Cart
News
Lounge Dining
【特集】話題の北欧ブランド「ferm LIVING」からクッションが新登場!
2018.10.12

news

話題の北欧ブランド「ferm LIVING」からクッションが新登場!





デンマーク発の「ferm LIVING (ファームリビング)」は、北欧デザインの家具や生活雑貨、ファブリックを扱うインテリアのトータルブランド。日本ではキッズラインに引き続き、2018年からHOMEアイテムの展開をスタートしています。草花や動物などの自然をモチーフにしたデザインや、あたたかみのあるカラーリングがコーディネートしやすいと人気。登場したばかりの秋冬の新作から、日々の暮らしのアクセントになるアイテムに注目してみました。




新登場したのは、秋冬のイメチェンが気軽にできるクッション。

フランスの古典的なサロンの雰囲気をイメージした「サロンクッション」は、4種類のデザインを展開。表面はフェミニンな雰囲気と北欧らしい個性的なテイストを合わせ持ったデザイン、裏面はなめらかな質感で上品な趣の無地ベルベッド、と両サイドで表情が異なり、その日の気分で見せたい方を選べます。2つ揃えて裏表で並べると、絶妙なコンビネーションが楽しめますよ。



サイズはちょっと小ぶりな40㎝角の正方形で、ヌードクッションとカバーがセットに。中材にはふわふわ感のあるダウンと、弾力のあるフェザーをたっぷり使っているので、ボリュームがあるのに硬すぎず、しっとりと沈み込む感触が魅力です。

 



同じく、新たに登場したコーデュロイクッションは、ネイビーとグリーンからカバーの色を選べます。



こちらは一般的なサイズ45㎝角。ヌードクッションとカバーがセットになっています。中材はフェザーとポリエステルを使っているので、軽くて弾力性があり、しっかりとした感触が好みの方におすすめです。



カバーの表面はリブになっていて柔らかく、優しい触り心地に。ジッパーやリベットの飾りに真鍮を使うなど、細部までこだわったデザインなので、カジュアルになりすぎず上質な印象になっています。



部屋の模様替えがしたくなる秋冬に、部屋のアクセントとしてソファや椅子にクッションを置いてみませんか。今回ご紹介した「ferm LIVING」のクッションは、マスターウォールのオンラインショップにてお取り扱いをしています。

 




 







【写真掲載商品】

サロンクッション ビートル

サロンクッション コーラル

サロンクッション ベンガル

サロンクッション リーフ

コーデュロイ クッション