menu
MasterWal
  • Log in
  • Cart
News
Lounge Dining
ファミリー層に人気のエリア!港北ニュータウンでじっくり家具探し
2020.01.31

news



横浜の家具探しの穴場、港北ニュータウンエリア



横浜と聞いたとき、どんな場所を思い浮かべるでしょうか?おいしい料理が目白押しの横浜中華街、ショッピングが楽しめるMARK IS(マークイズ)みなとみらいや横浜赤レンガ倉庫、自然が豊かで、横浜港の美しい景色で知られる山下公園などが思い浮かぶ人が多いかもしれません。どこもデートスポットとして人気が高く、一日中楽しめる場所ですよね。

子連れでの家具選びにぴったりな「マスターウォール横浜」

しかし、ここで挙げたのは横浜の魅力のほんの一部。同じ横浜でも、いわゆる観光スポットとは違う魅力を持ったエリアがたくさんあります。

中でも、センター南駅などがある「港北ニュータウンエリア」は、横浜中心部と比べゆったりしていて緑が多い場所です。若いファミリー層が多く暮らしているエリアなので、子連れでおでかけしやすい施設が充実しているのも特徴です。

港北ニュータウンの中心部となる、横浜市営地下鉄のセンター南駅周辺には、「サウスウッド」やその姉妹店の「キーサウス」、「ルララこうほく」といった商業施設があります。ファミリー層が車で訪れることも多いため、駐車場が充実しているのも嬉しいポイントですが、もちろん駅近なので電車でのアクセスも抜群です。

都心部と違い、気兼ねなく家族でショッピングを楽しめる施設は、魅力的ですよね。特に、家族みんなで使う家具などのインテリア用品を一緒に探しに行くには、ぴったりの場所なんです。

そこでこの記事では、港北ニュータウンでの家具選びにおすすめのお店と、あわせて行きたいスポットを厳選して紹介します。



子連れでの家具選びにぴったりな「マスターウォール横浜」



子連れでの家具選びにぴったりな「マスターウォール横浜」

センター南駅前にある「サウスウッド」は、子連れで入りやすい飲食店をはじめ、食品や日用品を扱うショップ、さらには美容・医療系の施設まで入った商業施設です。

センター南駅の「出口1」から徒歩すぐのところにありますが、車で来店する場合も、「サウスウッド」地下駐車場に直結で入れるほか、万が一こちらが満車の場合は姉妹店の「キーサウス」駐車場が利用できるので安心です。

「サウスウッド」のデザインコンセプトは「木の文化の再構築」。その中にある「マスターウォール横浜」は、木を使った家具にこだわるメーカーのコレクションに触れられるショールーム兼ショップです。通路と店内との間に段差がないのでベビーカーのまま店内スペースに入ることができ、120㎡の広々とした空間で、ゆったりと家具を見て回ることができます。さらに、施設内にはおむつ替えスペースや授乳室もあるので、小さな子どもが一緒でも安心。家族揃って気兼ねなく家具を選ぶことができます。

子連れでの家具選びにぴったりな「マスターウォール横浜」



「マスターウォール横浜」スタッフが厳選! ファミリーにおすすめの家具



立地や施設の条件だけでなく、取り扱っている家具も充実。使用シーンがイメージしやすいおしゃれなショールームに、ソファやテーブル、チェア、ベッドといった様々な家具が揃っています。ここでは、実際に「マスターウォール横浜」で働くスタッフの方に、豊富なラインナップの中からおすすめの家具をピックアップしてもらいました。



横浜店スタッフ井手さんのおすすめ商品&おすすめポイント | サイズバリエーション豊富な「PORO SOFA | ポロ ソファ」



「マスターウォール横浜」スタッフの井手さんがおすすめしてくれたのが、スタイリッシュなソファ「ポロ ソファ」※1です。

サイズバリエーション豊富な「PORO SOFA | ポロ ソファ」

特徴は高めの座面を支える細めのフレームと、木目を活かした背面のデザイン。木にこだわるマスターウォールならではの上質な木目が美しく、木の存在感を身近に感じられます。座面が高いため、ロボット掃除機がソファの下を掃除しやすいのもポイント。また、ゆったりとした座り心地でサイズバリエーションが豊富なため、家族構成に合わせてぴったりのものを選べます。



ポイント1.背面の木目の美しさ、滑らかさ。(見ていて飽きません!)

背面を壁につけなくても大丈夫。むしろ背面が見える位置にソファを置くというレイアウトが楽しめます。

背面の木目の美しさ、滑らかさ。

ポイント2.高い座面と上質なクッションで、長時間座っても疲れない。

家族全員が集まり長く滞在できる場所として、しっかりと機能します。

長時間座っても疲れず心地よい、上質なクッション。

ポイント3.豊富なサイズバリエーション。

幅は主に一人用で70・80・90cmと3種類、二人以上用も140・160・180cmがあり、お部屋にあわせて選べます。足を伸ばして座れる奥行きがたっぷりあるタイプも選択が可能です。

豊富なサイズバリエーション。



横浜店スタッフ戸澤さんのおすすめ商品&おすすめポイント | ハーフアームのデザインにうっとり「YU UC2 | ユー ユーシー2 ダイニングチェア」



続いて紹介するのは「YU UC2 | ユー ユーシー2 ダイニングチェア」※2。「マスターウォール横浜」スタッフの戸澤さんイチ押しのアイテムです。

「YU UC2 | ユー ユーシー2 ダイニングチェア」

特徴は、ゆったりとカーブを描いた背もたれ。背中をしっかりホールドしてくれるのはもちろん、洗練された美しいデザインも魅力です。絶妙な長さのアームは肘掛けとして快適に使用できる他、この部分を天板に乗せれば、椅子を動かすことなくテーブルまわりの掃除が可能。子どもが小さくこまめに掃除をしたい方にもおすすめです。フレーム、クッション布地の素材もバリエーション豊富なので、テーブルなど他の家具とあわせて選んでみてください。



ポイント1.肘を掛けられる優しい設計、かつスタイリッシュなデザインのハーフアーム。

優しい曲線と美しい木目を楽しめるシルエットでデザインを重視しながら、快適性は損なっていません。

肘を掛けられる優しい設計、かつスタイリッシュなデザインのハーフアーム。

ポイント2.テーブルにアーム部分を乗せられるので、床下の掃除がしやすい。

簡単にスペースを作ることができるので、テーブルの高さによってはロボット掃除機も使えますし、さっと掃除ができる手軽さがいいです。

テーブルにアーム部分を乗せられるので、床下の掃除がしやすい。



そもそも、マスターウォールはこんな家具メーカー



「マスターウォール横浜」の特徴がわかったところで、改めてマスターウォールがどんな家具メーカーなのかをご紹介しましょう。

マスターウォールは「100年後のアンティーク家具へ」をビジョンに掲げる家具メーカー。1961年創業のアカセ木工が展開しており、無垢材のウォールナットを使った家具を作り続けています。

そもそも、マスターウォールはこんな家具メーカー

マスターウォールの家具は、素材と技術の両方に特別なこだわりを持っているのが特徴。FASグレードという世界最高基準の木材からさらに厳しい基準で選び抜いたウォールナット材だけを使い、熟練の職人たちが日本国内の工場で一つ一つ手作りしています。

そもそも、マスターウォールはこんな家具メーカー

こだわり抜いて作られた家具は高品質で、長く使い込むほどに味わいが増していくものばかり。家具に愛着を持ち、一緒に時を重ねていきたいという人々から信頼され、愛され続けているメーカーです。



家具探しと一緒に、港北ニュータウン散策で新たな横浜に出合おう



「マスターウォール横浜」で家具を探したら、あわせて港北ニュータウン周辺を散策してみるのもおすすめ。例えば、「モザイクモール港北」はファッションやグルメが楽しめるお店が充実しているほか、屋上には子どもと楽しめる観覧車もあります。天気が良い日はここから富士山やスカイツリーを望むこともできますよ。

駅周辺にはこだわりのあるパン屋さんが多いのも魅力。品切れ続出の人気店から、こぢんまりとした地元の人に愛されるお店まで様々なので、お気に入りを探してみましょう。

家具探しと一緒に、港北ニュータウン散策で新たな横浜に出合おう

また、センター南駅から5分ほど歩けば、広大な自然が広がる都筑中央公園があります。晴れた日は家族みんなでお気に入りのパンを買って、この公園でピクニックを楽しんでから家具を探すのも楽しいかもしれませんね。



家具を探すなら、ぜひお気軽に「マスターウォール横浜」へ



家具を探すなら、ぜひお気軽に「マスターウォール横浜」へ

ファミリーでのおでかけにぴったりで、横浜の新たな魅力を知ることができる港北ニュータウンエリア。この街にある「マスターウォール横浜」なら、子ども連れでもじっくりと家具を探すことができそうです。

家具を探すなら、ぜひお気軽に「マスターウォール横浜」へ

店頭では、スタッフが豊富な知識と丁寧な接客で家具選びをサポートしてくれます。マスターウォールが自信を持っておすすめする家具の数々を、ぜひ体感しに訪れてみてください。家具選びに加えて街歩きも楽しめるので、きっと充実した一日を過ごせるはずですよ。





同館内にベッド専門店「マスターウォール.ReX」も1月25日にオープン!



子ども連れでの家具探しにおすすめの「マスターウォール横浜」ですが、同館(サウスウッド)内に新たにベッド専門店「マスターウォール.ReX」がオープンしました!

同館内にベッド専門店「マスターウォール.ReX」も1月25日にオープン!

創業から58年。メーカーのアイコンとなったワイルドウッドテーブルにはじまり、ソファを中心としたリビングアイテムへバリエーションを広げつつ、マスターウォールは一貫して丁寧なモノづくりにこだわりながら、時代のトレンドに合わせた新しいスタイルを提案してきました。

同館内にベッド専門店「マスターウォール.ReX」も1月25日にオープン!

そんなマスターウォールが次代のライフスタイルエリアとしてオープンするのが、ベッド専門店「マスターウォール.ReX」。店内では種類豊富なマットレスや、ウォールナットにこだわったデザイン性の高いベットフレーム、空間を無駄にしない収納棚付きベッドフレームなども展示しています。

同館内にベッド専門店「マスターウォール.ReX」も1月25日にオープン!

さらに、これにあわせて「マスターウォール横浜」もリニューアル。ダイニング、リビング、ベットルームと同じデザイン、コンセプトで過ごすことを目的とした「トータルライフスタイル ショップ」へ生まれ変わりました。インテリアはもちろん、ベッドに関してもぜひご相談ください。皆様のお越しをお待ちしております。



マスターウォール横浜へ行く前に!マスタウォール家具のカタログプレゼントに申し込もう!



カタログプレゼントの申し込みをされた方には、店舗にお越しいただいた際に特典をご用意しております。詳しくは送付するカタログ同封物にてご案内しておりますので、そちらをご参照くださいませ。皆様のお申し込みをお待ちしております!





インタビュー中に紹介した商品はこちら



※1「PORO SOFA | ポロ ソファ」 「PORO SOFA | ポロ ソファ」





※2「YU UC2 | ユー ユーシー2 ダイニングチェア」「YU UC2 | ユー ユーシー2 ダイニングチェア」