menu
MasterWal
  • Log in
  • Cart
News
Lounge Dining
家具選びが変わる!ショールームに行かず自宅で家具が試せる「マスターウォールヴィジット」とは
2020.08.13

news



家具選びの不便さを解消する画期的なサービス



どんな部屋にしようかイメージしながら家具選びをするのは楽しい半面、手間も時間もかかるもの。配置を考えながらシミュレーションするのは意外と大変ですし、実物を見ずに買うのは失敗のリスクが高く、店舗やショールームに足を運ぶ必要があります。

家具選びの不便さを解消する画期的なサービス

そうした家具選びの不便さを解消してくれるのが「マスターウォールヴィジット」。このサービスを使えば、自宅にいながら自分に合った家具が試せます。

マスターウォールヴィジットなら、子どもが小さくてなかなか出かけられない、ショールームがある街まで出歩くのが不安という方にもぴったり。まさに家具の選び方が変わる画期的なサービスを、実際に利用された方の声も交えてご紹介します。



家具選びってお店に行かないといけない?そんな常識を覆すサービス



自宅で実物の家具を見て、置いて試せる「マスターウォールヴィジット」



マスターウォールヴィジットとは、事前にネットから申し込んだ家具(3点まで)をスタッフがご自宅に運び、実際にお部屋に置いて試せるサービス。ご自宅にいながら家具選びができ、商品のサイズ感や空間のイメージをお部屋で実際に体感できます。2020年5月からスタートし、現在は東京・神奈川・埼玉を対象エリアに実施しています。

自宅で実物の家具を見て、置いて試せる「マスターウォールヴィジット」



外出が難しい方にも家具選びを。そんな思いから生まれたサービス



この画期的な家具選びのサービスが生まれた最初のきっかけは、「コロナ禍によりお客様が来店できなくなったこと」でした。

自宅で過ごす時間が増え、家具やインテリアを見直す方が増えている状況にもかかわらず、ショールームに足を運んで家具選びをするのが難しい状況にありました。マスターウォールでは、そのような状況をなんとかしたいと思ったことが、新しいサービスを始めるきっかけとなりました。

また、コロナに限らず様々な事情で外出が難しい方にも喜んでいただけるよう、今後も継続していきたいと考えています。

外出が難しい方にも家具選びを。そんな思いから生まれたサービス



家具選びを変える、マスターウォールヴィジットの3つの魅力



ここからは、そんなマスターウォールヴィジットの魅力を、大きく3つのポイントに絞ってご紹介します。

家具選びを変える、マスターウォールヴィジットの3つの魅力



1. まるで自分だけのショールーム!お部屋でリラックスしながら家具選び

最大のポイントは、やはり自宅で希望の家具を試せること。ショールームでは目当ての商品が置いていないことがありますが、マスターウォールヴィジットなら事前に選んだ家具を確実に試すことができます。

サイズ感や空間に配置した時のイメージを確かめられるのも安心。一般的に広々としているショールームでは家具を置いたところを想像するしかありませんが、実際に配置して確認できるので、理想通りの家具選びが実現できるはずです。

まるで自分だけのショールームのような体験のマスターウォールヴィジット。自宅でできるので、小さなお子様がいるご家庭や外出が難しい高齢の方でもリラックスして家具選びが試せます。

まるで自分だけのショールーム!お部屋でリラックスしながら家具選び



2.ネットで手続きが簡単、さらにサービス利用料も無料

ネットで簡単に手続きができるのも魅力です。申し込みフォームから住所や試したい家具を入力したあと、担当者と日程調整をするだけで事前の準備は完了。スムーズに手続きができるので、忙しい人にも安心です。

配送費用などのサービス利用料が一切かからないのもポイント。無料で自宅での家具選びが試せるので、気兼ねなく利用できます。



ネットで手続きが簡単、さらにサービス利用料も無料※画像のラインナップは一例です



3.専門スタッフが同行!家具選びをしっかりアドバイス

当日は専門のスタッフが同行し、搬入、配置換えなどの作業や商品説明を行います。家具についての不明点を聞けるだけでなく、実際にお部屋の間取りを見ながらインテリアの相談もできるのが魅力です。ご自宅にいながら、ショールームと同じように専門知識を持ったスタッフのきめ細やかなサービスが受けられます。

※ご訪問の際には、消毒およびマスク着用を徹底いたします。




 

マスターウォールヴィジットで家具選びを体験した方の声をご紹介



実際にサービスを利用された方に、マスターウォールヴィジットを使った家具選びについてお話をうかがいました。



「自宅で実物を試せるのはすごいサービス」



CASE1:R.K様(30代)

「自宅で実物を試せるのはすごいサービス」

——マスターウォールのことをいつ、どこで知りましたか?

数ヶ月前、ロータイプのソファを探していた時にInstagramで見つけて知りました。まずは横浜店のショールームに行ったのですが、Instagramで見たイメージの通り!まさに探していた理想のソファでした。マスターウォールの家具はデザインや樹種など、トータルバランスがとても良いなと感じています。

——ショールームでも実物をご覧になったのですね。そんな中で、今回マスターウォールヴィジットを申し込んだのはなぜですか?

何度もサイズを測ってシミュレーションしましたが、やっぱり最後は実際に置いてみないとわかりません。「ソファは壁にくっつけるのが一般的だけど、真ん中に置いても大丈夫かな?」といった不安もあったので、せっかくだし利用してみようと思いました。

——普段のお部屋づくりやインテリアで意識していることはありますか?

今生活している新居は部屋数を少なく、仕切りを減らすことで開放感があるリビングにしています。夫婦ともにテレワークが中心ということもあり、同じ空間でお互いの空気を感じながら、個々の時間を持てるように設計してもらいました。そのため、家具も空間をうまく活かせるものを選びたいと思っています。

テレビの高さも、ローソファの高さに揃えたくて。なので、実際に部屋で試せるマスターウォールヴィジットはぴったりのサービスでした。

テレビの高さも、ローソファの高さに揃えたい

——今回、マスターウォールヴィジットで試す家具はどのように絞り込んでいきましたか?

まずはInstagram、それからオンラインショップでじっくり吟味したあと店舗でも確認して、目当ての「デニッシュソファ」を持ってきてもらうことに決めました。

——サービスを受ける日にちはどのように決めましたか? また、実際に申し込みをしてみての印象も教えてください。

当日は夫婦で体験しようと、2人で日にちを相談して決めました。申し込みも、まずはウェブで必要事項を記入するだけなのですごくスムーズでした。

——続いて、実際にサービスを利用してみた感想を教えてください。まず、スタッフの対応はいかがでしたか?

搬入作業1 搬入作業2

丁寧ですごく良かったです。実際に家具を置くだけでなく配置換えも含めて全部やってもらえて、とても助かりました。

搬入後

——家具をご自宅に置いてご覧になってみて、どう思いましたか?

私たちの家はリビングが2階にあるのですが、以前購入した冷蔵庫が搬入できずクレーンで上げたことがあったんです。だから目当てのソファも搬入できるか心配で、一つ小さなサイズも検討していたのですが、希望通りのサイズでもクレーンなしで搬入できることがわかって安心しました。

サイズを確認1

サイズを確認2

実際に自宅に設置してみた印象は、「かなり良い!」です。ソファの後ろにどのくらいのスペースが空くか、生地の色合いが床や他の家具と合うかなど、気になっていた点をすべてチェックできました。

ソファを置いた際の動線も確認できたし、立体的に自分の目で見てイメージとすり合わせられます。自宅で実物を試せるのはすごいサービスだなと改めて感じました。

ソファを置いた際の動線も確認

専門スタッフと相談

——最後に、サービスを利用した感想を教えてください。

大満足です。ばっちりイメージも確認できたので、さっそく注文したいと思っています。

イメージも確認

今回は「デニッシュソファ」と「カウチ」のみでしたが、テーブルやラグ、テラスに置く家具などほしいものが他にもあるので、試したら購入してしまうかもしれないです。




 

「配置場所やサイズ感もしっかり確認できる」



CASE2:T.N様(30代)

マスターウォールヴィジットのトラック

——マスターウォールのことをいつ、どこで知りましたか?

WEBで見て、青山店に足を運んだことがキッカケです。デザインとウォールナットの木目や色合いに一目惚れしました。新しく建てる家のリビングに置くなら、マスターウォールがいいと決めていました。

——普段のお部屋づくりやインテリアで意識していることはありますか?

デザインはもちろんですが、サイズ感も大切。自宅に友人を招くことが多いので、その時に皆がくつろげて快適な家具がいいなと思っています。

——ヴィジットで試す家具は、どのようにして絞りましたか?

青山店で、事前にある程度欲しい商品、自宅に置いてみたい商品は決めていました。

搬入前準備

——家具をご自宅に置いてご覧になってみて、どう思いましたか?

本当にサービスでいいの?って期待以上でビックリしています。実際に、自分の家でサイズ感や色味が確認できるのは本当に嬉しい。

搬入場所の確認1

搬入場所の確認2

室内での作業1

室内での作業2

夫がメインで、私はプレゼンされる側だったんですが、こうやって実物を家で見るとテンションが上がります。家具を持ってくるサービスはありそうだけど、ショールームのスタッフが来て商品説明やインテリアの相談ができるのは本当に感動。



ダイニングテーブルとベンチを試す

ダイニングテーブルのサイズをチェック1

ダイニングテーブルのサイズをチェック2

ダイニングテーブルとベンチを配置

配置も色々と試したい場所に動かしてもらえるのは本当に助かるし、ソファは実際に何人かで座ってみた時のバランスも確認できて良かったです。

ソファの高さをチェック

ソファの座り心地を試す

——最後に、サービスを利用した感想を教えてください。

本当にいいサービスだと思いました。感動したのでずっと続けて欲しいです。店長さんの接客が心地良くて、もう色々相談したくなってしまって。さっそく今日持ってきてもらった家具以外(ベッド)のことも相談してしまいました。是非、皆さんにも知ってもらいたいです。




 

マスターウォールヴィジットで、新しい家具選びを体験しよう



マスターウォールヴィジットで、新しい家具選びを体験しよう

ショールームに行く時間はないけど家具選びがしたい、子どもとゆっくり自宅で試したい、実際に自分の部屋に置いたイメージを確認したい…そんなお客様の願いを叶えるためのサービスが、マスターウォールヴィジットです。

専門スタッフによる手厚いサポートが受けられ、サービス利用料も無料。そんな魅力いっぱいのマスターウォールヴィジットで、ぜひこの機会に家具の選び方が変わる新しい体験をしてみませんか?

マスターウォールヴィジット