【新商品】マスターウォールからコモンルーツ ソファ2型とローダイニングテーブル1型を発売しました

2023/02/04 00:00

マスターウォールは2023年2月4日(金)、
・MATE SOFA(メイトソファ)
・MATE LOW DINING TABLE( メイトローダイニングテーブル)
・BRIDGE SOFA( ブリッジソファ)
の3商品を発売致しました。


COMMON ROOTS

コモンルーツは、ウォールナットの新たな魅力を追求する「マスターウォール」の家具シリーズ。
ウォールナット特有の木目を余すことなく取り入れた「コモングレード」の木材を使用し、
ウォールナットの素材感がより引き立つ豊かな表情が特徴です。

その豊かさは、大地に根を生やし成長してきた木材の力強さを感じられるインテリアを演出します。

コモングレード

節や髄(樹木の中心)などが入った質感を、敢えて使用したグレードです。
基準として白太も含みますが着色 により白太が目立ちにくくなります。
天板を接ぎ合わせる枚数、板幅の指定はありません。
節あり材から製作するため、他のグレードに比べ節の割合が多くなります。


MATE SOFA

メイト ソファ

カフェのような雰囲気を楽しむラウンジダイニングソファ

節や髄( 樹木の中心) などが入った質感を敢えて使用した「コモングレード」無垢のシンプルなフレームに、たっぷりとしたクッションを組み合わせたソファ。
コンパクトな佇まいでありながら、豊かさを感じられる座り心地が魅力です。シート高をMASTERWALのラインナップのなかでも高めに設定し、MATEローダイニングテーブルとの組み合わせで、ダイニングとリビングを兼ねたコンパクトなラウンジダイニングスタイルに。圧迫感のないくつろぎの空間で、家族との時間をより豊かに演出します。


MATE LOW DINING TABLE

メイト ローダイニングテーブル

ラウンジダイニングにゆとりを生むロースタイルの主役

節や髄( 樹木の中心) などが入った質感を敢えて使用する「コモングレード」で作られた、高さ63cmのロータイプのダイニングテーブル。
同シリーズのソファやベンチと組み合わせても出入りがしやすいよう、脚を中央に配置。しっかりとした2本の脚にも無垢材のみを使用し、すみずみまで自然の質感が詰まっています。


BRIDGE SOFA

ブリッジ ソファ

軽やかなウッドフレームソファ

MASTERWALのラインアップの中でも、比較的シートの高いタイプのソファ。
安定感のあるフォルムながら、細めに絞ったフレームが適度な抜け感を作り、空間を圧迫しない軽やかさを生み出しています。背面はウォールナットの背板を施し、木の表情が感じられる美しい仕上がりに。クッション部分には上質なファブリックを使用し、豊かな風合いと抜群の座り心地を楽しめます。カウチのサイズは幅90,80,70cmと3種類があり、お部屋のレイアウトに合わせて選べます。