【オンラインショップ】MARIKOHAYASHIのアートよりお取り扱い作品を追加しました。

2023/03/04 00:00

マスターウォール オ ンラインショップでは、MARIKOHAYASHIのアートより、お取り扱い作品を追加しました。


自然の流れや空気感、時の流れ、植物、水、風などを独特の世界観で表現。
彼女の作品の特徴は美しい色使いであり、リズム感である。
音をも感じさせるような作品からは枠からはみ出たような奥行きを感じることができる。
音や色彩に対する想像力豊かな憧れは深い冬を知る地域で生まれ育った彼女の
感性豊かな幼少時代から紡ぎあげられたものなのだろう。




BANBOO

竹の持つ力強さを焼銀箔の手法を用いて表現。
穏やかにしなやかに確かな存在感…銀箔に焼いて描く。
薬の具合や温度により二度と同じ顔を見せない仕上がりの作品。


FLOW

絵具の量、粘度、色、キャンバスなど…塗面によっても、微妙に変化する流れ方、スピード、その形。
それは時の流れにより、変化し続け形成されるものであり、2度と同じ形にはなり得ないものでありながらも精巧に計算し、生まれてきた必然的なもの。
FLOWは、はやし氏がパリのサロンで初めて入選したスタイルの作品でもあります。


紅茶の詩

お日さまの光が心地よい午後のティータイム。

紅茶を飲んで一息ついた時のホッとした気持ちになる作品です。


草原

描かれているのは「Crabgrass」 日本名は「めひしば」という植物の一種です。
河原一面を埋め尽くす強さを持ち、大きな自然の中で力強く生きる。
草々の息づかいが聞こえてくる作品です。


新月

月の神秘的な輝きを焼銀箔の手法を用いて表現。
穏やかにしなやかに確かな存在感…銀箔に焼いて描いています。
薬の具合や温度により二度と同じ顔を見せない仕上がりの作品です。

*焼銀箔の手法…
純銀箔の上に溶剤で描き熱を加えて焼いていく方法。


YGR #1

焼き銀箔を焼くことによって出る色のムラで光が差し込む様子を表現した作品。
(焼銀箔の手法…純銀箔の上に溶剤で描き熱を加えて焼いていく方法)


黒のアレンジメント#2

透明度の高い画材を使用し、淡く透明感のある繊細な黒の色合いを表現。
マゼンダのアクセントが気持ちを前向きにしてくれます。


自宅にアートを置くこと、もしかしたらハードルが高く感じられるかもしれません。
しかしアートは頭では考えずに心や五感で感じるもの。自宅に置いたときに、ふと目に入る瞬間に感じ方がまるで変わることもあります。朝起きたときと夜寝る前ではまるで違う発見があるかもしれません。