【新商品】マスターウォール YUシリーズから新商品を発売

2023/03/15 00:00

マスターウォールは2023年3月15日(水)、YUシリーズから下記の新商品・追加オプションを発売致しました。

また、発売を記念したお得なご案内もございます。ぜひニュースを最後までご覧くださいませ。


YU USB2

ユーエスビーツー サイドボード

カップボードとしても使えるサイドボード

木質を活かした存在感のあるサイドボード。
扉の手掛けは曲面形状になっており、指あたりが心地よい仕上がりとなっています。
上部の棚板はオプションでバーハンガーやグラスハンガーを取り付けて自分好みにアレンジができる設計となっています。


YU UT2 DINING TABLE

ユー ユー・ティー2 ダイニングテーブル

テーパーが施されたテーブルトップと細めに設計されたレッグとのバランスが、空間にシャープな印象をもたらすダイニングテーブル。
しっかりとした強度のある無垢のテーブルながら、軽さが表現されシンプルなデザインに仕上げられています。

スチールレッグ / ブラック

マスターウォールの代表的なダイニングテーブル ワイルドウッドダイニングテーブルを思わせる
無垢×スチール脚の組み合わせを、テーパーのかかった天板と細身のスチール脚で概念をアップデートしました。
スッキリとしたシルエットはどんな空間もスタイリッシュにまとめ上げてくれます。

スチールレッグ / 黄色亜鉛メッキ

代表的な防錆めっきとして広範囲な分野で活用されている電気亜鉛メッキ。
鉄を亜鉛メッキに浸し、電気を流す特殊な加工を施しています。
そこに白サビなどの防食に効果的なクロメートという処理を行った仕上げです。

虹色のような独特の色味が特徴です。
本来機械などに用いられることの多い材質ですが、無垢材の天板と組み合わせることで、
インテリアデザインの新しい可能性を提唱します。

左:UC3(ダークグレー)/右:UC4(ライトグレー)

YC9を除くYUシリーズのチェアに、ライトグレー・ダークグレーを追加いたしました。

これまでのYUシリーズとはまた違う、モダンな雰囲気をお楽しみいただけます。


YU シリーズ新作発売記念 チェアに新色を追加


YUシリーズ 新商品発売を記念して、YUシリーズチェアのダークグレー・ライトグレーのカラーオプション費用を無料とさせていただきます。(OPBブラック塗装は有料)
ぜひこの機会に、新しいYUシリーズをお楽しみくださいませ。


YU

自然環境に恵まれた岡山から生まれたYUがご提案するのは、優しい気持ちになれる穏やかな時間です。

その良質な土地感を表すような厳選された素材を用いて座り心地と手触りの良さを実現するデザインと熟練した加工技術によって作り上げられたコレクションが作り出す暮らしをぜひ体感してみてください。

「YU」は、デザイナー 小林 幹也 氏によるMASTERWALのコレクションです。

DESIGNER

小林 幹也 / Mikiya Kobayashi

1981年生まれ。
武蔵野美術大学卒業後、インテリアデザイン会社を経て、株式会社小林幹也スタジオ設立。
家具、プロダクトからインテリアデザインまで幅広く活動。国内外の企業とプロジェクトを手がける。
IF DESIGN AWARDにて金賞、RED DOT AWARD、グッドデザイン賞など、受賞歴多数。
同年よりグッドデザインアワードの審査員を務める。