弊社Instagramアカウントについてのお詫びとご報告

2021/11/27 00:00

2021年11月18日、弊社Instagramアカウント【masterwal_shop】が、第三者により不正アクセスを受けていたことが判明いたしました。
以下に、発生した事象と対処についてご報告申し上げます。

■発生した事象について

弊社Instagramアカウントにおきまして悪意ある第三者による不正アクセスが発覚いたしました。
こちらの通知以降、弊社からインスタグラムを使用して投稿することやダイレクトメッセージをお送りすることはございません。
万が一ダイレクトメッセージ等、当店を装った連絡や当社への誘導を装うURLがあった場合には開かないようお願いいたします。
また開いてしまった場合にはスパムの恐れがございますため内容に従わないよう、ご注意くださいませ。

Instagramにつきましては、不正アクセスにあった旨の報告と解決のリクエストを運営会社に現在依頼中でございます。
最新状況につきましては随時こちらのページにて公開してまいります。
また、当該アカウントで開催しておりました「マスターウォール meets ハーゲンダッツ|インスタフォロー&コメントでハーゲンハートトレイ&金のスプーンを抽選で60名様にプレゼント」企画については大変申し訳ございませんが中止とさせていただきます。

お客さまにはご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
不正アクセスを防止する緊急対策として、直ちに他のSNSのログインに関するセキュリティを強化いたしました。
お客様にご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後とも全社一丸となって、お客さまの信頼回復に努めてまいります。

2021年11月18日


不正アクセスにあった@masterwal_shopのアカウント(@pharabenfarway59k)につきまして、復旧は困難と判断し、現在当該アカウント削除の申請を運営会社に行っております。

また、本日より新アカウントの立ち上げを行い、運用の開始をいたします。

新規アカウント: @masterwal.official


お客様にご心配をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後とも全社一丸となって、お客さまの信頼回復に努めてまいります。

また、現在、インスタグラム上で、弊社が運用しております「マスターウォール【公式】|家具・ソファ・インテリア(@masterwal.official)」 を装った弊社とは無関係なアカウントが確認されております。 これらのアカウントにつきましては、マスターウォールとは全く関係のない「なりすましアカウント」ですので、 ご注意ください。

○弊社が運営する新公式アカウント
@masterwal.official

●確認された なりすましアカウント
@masterwal__shop

現在、インスタグラムの運営会社に対応を要請しております。 「なりすましアカウント」からの DM(ダイレクトメッセージ)への返信、誘導されたサイトへのアクセスや個人情報等の入力は絶対になさいませんようご注意ください。 万が一メッセージが届いた場合は、DMを送った相手をブロックの上、届いたDM は開かずに削除くださいますようお願いいたします。

2021年11月23日