【新商品】ONE-THIRD(ワンサード)よりベッドアイテムを発売

2020/10/23 00:00

マスターウォールは、2020年10月23日(金)快適な眠りを提案するブランド、ONE-THIRD(ワンサード)を立ち上げ、ベッドアイテムを5アイテム発売いたしました。

「ONE-THIRD(ワンサード)」は、「人生の1/3を占める眠りの時間を上質で快適なものにし、日々の暮らしをより健康に暮らして欲しい」という願いが込められています。マスターウォールオリジナルのマットレスを開発するなど、これまでも寝心地を追求した提案を行ってきたマスターウォール。今回のONE-THIRD(ワンサード)の立ち上げとともに、マスターウォールは、家具と合わせたより上質な眠りをトータル提案するブランドとして幅広い商品をお届けいたします。



concept

ひとは、人生の3分の1を睡眠に費やすと言われています。

その大切な眠りの場である寝室を

上質な素材を用いた心地よいアイテムで包み込み

心がほどける上質なリラックス空間をご提案します。




DUVET(羽毛布団)最上のダウン素材で暖かく快適な眠りをサポート

マスターウォールで扱う羽毛は、保温性と吸湿背に優れた成熟した水鳥から採れたものだけを使用します。

大正12年創業の寝具メーカー、樫本絹綿(カシモトケンメン)とコラボレーションしマスターウォール ワンサードのオリジナルアイテムを共同開発いたしました。





MATIN 3D QUILT DOWN DUVET マタン 3D キルト ダウンデュベット

軽量で暖かいホワイトダックダウンの掛布団。フランスの温暖な気候の中で、小麦やとうもろこしなどの厳選された飼料で育てられたホワイトダック(アヒル)の羽毛を使用しています。 国内で洗浄・精製を行っています。丁寧な縫製で永く愛用でき、国内工場によるメンテンスサポートにも対応いたします。

【フランス産 ホワイトダック】 温暖な気候を持つ農業大国のフランス。小麦・大麦・とうもろこしなどの 穀物の生産が際立っており、この環境が丈夫な水鳥を育てられる飼料の源となっています。伝統と経験を生かし、厳選された飼料を十分に与えられて育てられた水鳥の羽毛は、非常に丈夫です。 ダウンボールは小羽枝をたくさん持ち、そのため空気を含む小さな空間が多くなり、保湿性・断熱性・弾力性に富んだ素晴らしいものとなります。

【3D キルト(一層式)】表生地と裏生地を格子状に縫い合わせるマチの部分に垂直にマチ布を入れて仕切りを作り、マチ布の幅でふとんに厚みが出る立体的な仕立て方です。羽毛が入る立体的な部屋が作られているため、羽毛が潰れることなくしっかりと膨らむことができ羽毛ふとんにボリュームを出すことで保温性を保ちます。




RANEK LAYER QUILT DOWN DUVET ラネック レイヤーキルト ダウンデュベット

最上質のホワイトマザーグースダウンに包まれる極上の寝心地。ポーランドの歴史ある羽毛の産地で、時間をかけて育てられた マザーグース(ガチョウ)の羽毛をたっぷりと使用したボリューム感のある贅沢なデュベット。 レイヤーキルト(二層式)により裏と表でキルトの大きさのパターンが異なり、キルトが大きい面を体に触れさせることで、より保温性が高く暖かく眠ることができます。春や秋、エアコンをつけた夏の環境では、キルトの小さい面を使うことで、保温性の調整をしながら表裏で使い分けることが可能。国内で洗浄・精製を行っています。丁寧な縫製で永く愛用でき、国内工場によるメンテンスサポートにも対応いたします。

【ポーランド産 ホワイトマザーグース】 一年以上飼育されたグースの羽毛は「マザーグース」と呼ばれ同じ品種でもより大きなダウンボールが採取でき重宝されています。 ポーランド北部の地域は、古くから人と自然の調和した暮らしが営まれ、 様々な水鳥の繁殖地となっています。この地域では三千年ほど前から野生のガンを飼い慣らしたとされグースの飼育に長い歴史があります。 恵まれた環境と厳しい大陸の気候条件の地で、じっくりと時間をかけて管理飼育されたホワイトマザーグースから採取される羽毛は発育がよく、羽枝が細く強く発達し、小羽枝も豊富なため空気層が多く、吸湿性・放湿性・保温力に優れています。またダウンボールが丈夫で大きくしっかりとしているので、嵩高性に優れ、弾力性に富んだ素晴らしい品質のものとなります。

【レイヤーキルト(二層式)】立体縫製により構造の違う2層にし、上部は冷たい外気を遮断。身体に触れる下部はキルトを広くして、ずれることなく身体を包み熱を逃さない構造になっています。  


PILLOW 包み込まれる寝心地で快適な眠りをサポート

大正12年創業の寝具メーカー、樫本絹綿(カシモトケンメン)とコラボレーションしマスターウォール ワンサードのオリジナルアイテムを共同開発いたしました。





AAMU PILLOW アアム ピロー

ダウンのような寝心地と、丸洗いが可能な大型ピロー。W800mm D500mmと頭はもちろん肩までサポートできる大型ピロー、AAMU。

中綿に dacron®( ダクロン ) の NATURAL FEEL Down-likeを使用しています。 ダウンのような風合いを再現した、丸洗いが可能な粒綿です。

【特徴】

①天然繊維のような特性:天然繊維の特性を基礎として開発された高品質素材で、極細紡糸技術により、天然繊維にはない強度が備わっています。天然繊維に生じる硬化や臭いなどの問題がなく、柔らかさ、滑らかさ、安全性、ふんわりとした質感、保湿性といった特徴があり、寝具の充填材として羊毛、羽毛(ダウン)、シルクなどの天然繊維の優れた代替品になります。

②羽毛のような性質:滑らかでふんわり、一貫した柔らかさを持つと同時に、羽毛に似た保湿効果があります。潰れたりへたりに強い粒わたが側生地内を自由に動くことができるので、通常の繊維系詰め物では実現できない滑らかさがあり、就寝中の身体に心地よくフィットします。眠りにこだわる方にぴったりな最高級中わたです。

③丸洗い可能:特殊な構造設計と表面処理で、羽毛のような風合いを再現したこの粒わたは、ふんわり感を持続させる高い耐久性を持ち、素材自体は無臭の低アレルゲン素材です。また、洗濯機での丸洗いが可能なので、臭いの元となる汗や皮脂などの汚れや、アレルゲンとなるダニのフンや死骸を洗い流して寝具を清潔に保てます。  


BED PAD 高機能中綿を使用し、清潔で快適な眠りをサポート

大正12年創業の寝具メーカー、樫本絹綿(カシモトケンメン)とコラボレーションしマスターウォール ワンサードのオリジナルアイテムを共同開発いたしました。



PROI BED PAD プロイ ベッドパッド

中綿にMIGHTYTOP®Ⅱ ECO(マイティトップ)を使用し、一つ一つ国内の職人の手によって丁寧に仕上げられた、防ダニ・抗菌防臭仕様のベッドパッド。マットレスを汗や湿気から保護し、保湿性と弾力性を高め、快適な眠りをサポートいたします。

丁寧な縫製で永く愛用でき、国内工場によるメンテンスサポートにも対応いたします。

※キングサイズはキルトのパターンが異なります。  


ESUK COTTON SERIES エスク コットンシリーズ

コットンのなめらかな肌触りで上質な眠りをサポート。肌触りの良いコットン100%のベッドリネン。

パイピングのアクセントと、フリンジ付きのピローケースが、シンプルなデザインながら、光沢があり上品で清潔感のあるホテルライクな雰囲気に。

デュベットカバー、ボックスシーツ、ピローケースをトータルでコーディネートが可能です。

ノーホルマリン加工:ホルムアルデヒドを含まない樹脂を使い、加工後に遊離ホルムアルデヒドが出ないような樹脂加工を施しています。より繊細な「ベビー用」の基準をクリアしています。

スーパーコットンプラス加工:洗濯でツヤは落ち着いていきますが、より肌触りの良い風合いに育っていきます。 




RYTAS LINEN SERIES リータス リネンシリーズ

「リネン(麻)はかたい」という概念を覆す、柔らかなJURGA(ユルガ)のリトアニアリネン。

肌触りのよい上質なリトアニアリネン100%を使用したベッドリネンは、蒸し暑い夏は通気性が良く、さらさらと爽やか。冬は中空構造による保湿性で暖かで、季節を問わず気持ちよくお使いいただけます。吸水性がよく、速乾性にも優れる他、通気性もよく、肌への刺激が少ない素材です。

ストーンウォッシュ加工により、使い込まれたような柔らかさとヴィンテージ感のある美しい風合いがあり、落ち着いた3色のカラーリングで、上質なベッドルームを引き立てます。

デュベットカバー、ボックスシーツ、ピローケースをトータルでコーディネートが可能です。  
 

樫本絹綿(カシモトケンメン)

1922 年創業の老舗ふとんメーカー。湿気の多い日は羽毛の嵩が変化するため(適正量が難しくなるため)充填作業を行わないなどこだわりを持って製造しています。

 

JURGA(ユルガ)リトアニア人のユルガ氏と日本人の内田氏、2人の女性が立ち上げたリトアニア製品のブランド。 実力ある工房をはじめ、熟練した職人のハンドメイドでリネンを作っています。 古くからヨーロッパで愛される「リトアニアリネン」。 バルト海に面した国でリネン織物の伝統と技術が何世紀にもわたり継承されてきたリトアニアならではのリネンです。