【オンラインショップ】イバタインテリア|ハミングチェアの取り扱いを開始いたしました!

2022/01/11 00:00

マスターウォール オ ンラインショップでは、イバタインテリア株式会社「ハミングチェア」の取り扱いを開始いたしました!


■イバタインテリア株式会社とは

1943年(昭和18年)に創業したイバタインテリア株式会社は、
「社会貢献と社員の幸せの追求」を企業理念に木製家具を製作しているメーカーです。

木製家具といえば本来曲がらないはずの木を曲げる技術「曲木技術」を使った「飛騨の家具」が有名なのですが、
貴社は「飛騨の家具」認定ブランドでもあるのです(認定番号0006)!
この認定は、国産なおかつ品質や伝統技術も一定水準を満たしていないと認められない厳しいものなのです。

そんな高い技術力と高品質な家具を製造するメーカーから、今回は「ハミングチェア」を紹介いたします!

■HUMMING CHAIR

特徴1:圧縮曲木技術によるなめらかなカーブ

本来曲がらない木を、水分と熱で蒸すことで曲げられるようにする「曲木」の技術。

そんな技術を応用した、さらに難度の高い技術「圧縮曲木技術」を用いたなめらかなカーブはイバタインテリアの最大の特徴。
通常の曲木技術は蒸しながら木を曲げますが、圧縮曲木技術では乾燥した状態でも木を曲げられます。

曲木でカーブを作った椅子は形を削り出した椅子と比べて
木の繊維を切らずに製造しているため、割れにくく丈夫でもあるのです。

特徴2:伝統的な組み方で見た目も美しく

ハミングチェアは、日本の神社などの建築で用いられた「組木」と呼ばれる技術を用いて組み立てられています。
釘を使わないこの「組木」は木の特性を熟知しているからこそできる匠の技。
組木での組み立ては釘やネジでの組み立てと比べて腐敗による歪みやガタつきが出にくい、まさに永く使うことに適した伝統技術なのです。

特徴3:安心の10年保証

「飛騨の家具」は日常生活において出てきてしまった木部のガタつきなどに対して10年間の保証がついています。
しかしこれは製品に自信があるからこその保証。
実際はほとんどの製品で10年以内にガタつきなどの不良が発生することがないそうです。


 

匠の技が光るハミングチェア。
こちらの製品はマスターウォールの各直営店でもご覧いただけます。

格式高いダイニングチェアを、是非いかがでしょうか?