【オンラインショップ】有限会社カイバラ工芸|ドルミレベッドの取り扱いを開始いたしました

2022/01/22 00:00

マスターウォール オ ンラインショップでは、ベッドフレーム専門メーカー「有限会社カイバラ工芸」の取り扱いを開始いたしました!


■有限会社カイバラ工芸とは

福岡県飯塚市にあるベッドフレーム専門メーカー。
しかしただのベッドフレームメーカーではありません。
環境と健康にとことん優しいメーカーなのです。

無垢材をふんだんに使用したベッドフレームを多く製造していますが、
その材料は山林の木々が成長する過程で間引きされてしまう木々(=間伐材)などを使用。
必要以上に木々を切り、私たちが住む地球の環境が脅かされないような努力をしています。

また人に優しい「F★★★★(エフ・フォースター)」の塗料や接着剤を使用しています。
近年問題になった「シックハウス症候群」。
化学物質などによって室内の空気が汚染されることで、吐き気や頭痛など様々な症状を引き起こしてしまうものです。
その原因物質のひとつとされている「ホルムアルデヒド」。
これをほとんど使用していない塗料や接着剤には、「F★★★★(エフ・フォースター)」と呼ばれる最高基準のマークが付けられています。

■Dormire Bed

特徴1:天然木をふんだんに使用した、シンプルなベッド

ヘッド部分は9.5cmの宮付きで、スマートフォンや小さな観葉植物などを置くことができます。
さらにわずかな傾斜がついているため、背もたれとしてもご使用いただけます。
寝る前に、天然木に寄りかかりながら過ごす読書時間はきっと格別でしょう。

特徴2:掃除も楽々な華奢な脚

床から17cmの高さでルンバも楽々通ります。
4本脚で少し内側についているので、無垢材のベッドフレームでありながら軽やかさも演出されています。

特徴3:ダニや湿気に悩まない!桐材のすのこ

桐材は防湿性に優れています。そのため昔は婚礼タンスにも使われていたほど。
湿気を逃がしてくれるため、マットレスや寝具も傷みにくいです。
さらに桐材には防虫効果もあるため、寝具の代表的な悩みであるダニなどの防虫作用も期待できます。

特徴4:人にも優しい天然由来の塗料

塗料は「自然塗料」と呼ばれる天然由来のものを使用しているため、シックハウス症候群の原因ともなる化学物質を放出しません。
自然塗料は、ウレタンなどの塗膜で保護をしていない分経年変化による木材の色の変化が起きたり傷がつきやすいですが、
少しのメンテナンスで永く綺麗に使っていただくことができます。
古くなった・傷がたくさんついたという理由で買い替える必要もなくなるため環境にも優しいです。
反対に、塗膜で保護をすると傷などは直しにくくなってしまうため、メンテナンスができるのは天然木と自然塗料だからこそ。


天然木などの天然素材は、寝室などくつろぎの場にあるとより癒し効果が高く発揮されます。

人生の3分の1を占める睡眠時間、
環境にも人にも優しい天然木のベッドフレームが安眠に導きます。