【限定ストーンウォッシュレザー】NAVAJO(ナバホ)をMONO, MORELESS対応で発売します

2020/12/18 12:00

マスターウォールは2020年12月18日(金)、限定ストーンウォッシュレザー「NAVAJO(ナバホ)」を、発売10周年を迎えるMONO SOFA(モノ ソファ)、発売20周年を迎えるMORELESS SOFA(モアレス ソファ)の周年モデルとして発売いたしました。 


8 RANK NAVAJO(ナバホ) 

■質感
オイルをしっかりと含ませているため、コシがありながらしっとり柔らかい質感が特徴のレザーです。
使ううちに皮脂や汚れが染み込むことで、 特徴である風合いの変化がおこります。

■特徴
タルに水と軽石を入れてレザーを一緒に洗う「ストーンウォッシュ加工」を施しているため、使い込ま
れたような独特の質感と、特徴的な「シボ」(シワ模様)が生まれます。

■メンテナンス
基本的には乾拭きのみがベストです。
色落ちなどを防ぐため、透明なトップコートにより膜を付けているのでオイルやクリーム等は使用しないで下さい。(革の表面に残り、それ自体が服に付着する、または塗膜にダメージを与える等のリスクがございます。)どうしても汚れが気になる時には硬く絞った柔らかい布で水拭きして、最後に乾拭きをしてください。

■対象製品
モノソファ・モアレスソファ

■価格
8 ランク




MONO SOFA(モノ ソファ)

無垢の頑丈な骨組みに、たっぷりとしたクッションを合わせたソファ。
フレームの存在を感じない、クッションが浮遊しているようなデザインから、最小単位を表す「MONO」と名付けられました。
クッションを支える背板には幅広の無垢材を贅沢に使い、後ろ姿も美しく仕上げました。シンプルで無骨な雰囲気のなかで、ラグジュアリーな座り心地が味わえます。

Brand:MASTERWAL
Designer:伊藤 浩平
Production:2010




MORELESS SOFA(モアレス ソファ)
"Less is More"(=より少ないことは豊かなこと)から"MORELESS"と名づけられたソファ。
日本人に馴染み深い「座」の生活に寄り添ったスタイルで、圧迫感のない落ち着いたリビングを演出します。クッションを支える背板にもグレードの高いウォールナットをたっぷりと使用。その凛とした美しさに、MASTERWALの理念が詰まっています。

Brand:MASTERWAL
Designer:伊藤 浩平
Production:2001