【ONLINE SHOP】MOHIEMより、プレート、マグカップなど雑貨・軽家具のお取り扱いを追加いたしました!

2022/10/02 00:00

マスターウォール オンラインショップでは、「MOHEIM」から

プレート、マグカップなど雑貨・軽家具のお取り扱いを追加いたしました

MOHEIMのプロダクトに共通するのは、時を経ても古びることのない、ミニマルでシンプルなデザイン。
伝統的な技法や高度な技術を用い、時代に沿ったエシカルな考え方でカタチにしています。
プロダクトを手にした人の生活を豊かに変える MOHEIMは「新しいスタンダード」を創造するブランドです。


STOOL

スツール

どんな場所にもしっくりとなじむ、シンプルで美しい佇まいのスツール

腰かけて使うのはもちろん、エントランスやリビング、ベッドルームなどでも使える多用途性も魅力の、ちょっとした収納機能も併せ持つスツールです。
下段のトレイに靴ベラなどを置いておき、靴の脱ぎ履きの際に玄関先で使ったり、気軽に持ち運んで、ソファやベッド脇のサイドテーブルにしたり…。
トレイの縁には立ち上がりがあるため、置いたものが滑り落ちる心配もありません。


BY TRAY TABLE

バイ トレイ テーブル

片手でも持ち運びやすいトレイテーブル

読みかけの本、メガネや携帯電話など、毎日使うものを何気なく置けるサイドテーブルと、
コーヒーやお茶、お酒やおやつを運ぶトレイが一つに。


BY TRAY TABLEを使えば、その機能性でリビングとキッチンを往復していた時間の多さに気づかされるよう。
柔和で優しいデザインは、使う人の所作までもを美しく、無駄のないものにしてくれます。

カラーは、ブラック・ホワイト・グレーの3色がございます。


TROLLEY

トロリー

シンプルなデザインながら、優美な存在感がインテリアの中で自然と際立つキッチンワゴンTROLLEY

キッチンとダイニングをつなぐモビリティ、上下段とも取り外しができるトレイの機能性や少し小さめのサイズが日常使いにちょうどいい。
ディテールや使用感にまで配慮された様々な要素が、今までありそうでなかったキッチンワゴンを実現しています。
家族や友人と過ごすいつもの空間が、より洗練された雰囲気に。


PLATE

プレート

お気に入りを選んで並べれば、いつもの景色がひときわ華やいだ空間に

毎日の定番で使いやすいサイズ感。使う人やシーン、インテリアに合わせて選べるようにと揃えられた色。
表面のマットなテクスチャと内側の光沢の対比も楽しめるSTONEWAREは、ベトナムの職人による手作りです。
食事やお茶、おやつやお酒の時間を大切に楽しむ丁寧な暮らしの中に映えるテーブルウェアです。

 ちょっとしたお茶のお菓子や小物置きにもちょうど良い直径15㎝、

取り分け皿にも使いやすく、取り回しの良いサイズ感の直径21㎝、

繊細な色味で食卓を彩る直径26㎝の3種のサイズと7色のカラー展開です。

その日の気分で・用途に合わせて、ぜひ組み合わせをお楽しみくださいませ。


BOWL

ボウル

PLATEシリーズと同じカラー展開のボウル。

程よい深さで使用しやすく、

スープ皿として使用したり、フルーツやシリアル・ヨーグルトを入れて朝ごはんやおやつにも。

食事の時間を美しく楽しく彩ってくれます。


MUG

マグ

こちらもPLATE、BOWLと同じ繊細なカラー展開。

電子レンジ・食洗器も使用可能でお手入れしやすく、

来客用にも使用しやすいSサイズ(φ83×W112×H76mm)

オフィス用にもおすすめのMサイズ(φ83×W112×H88mm)

寛ぎタイムにたっぷり楽しめるLサイズ(φ95×W123×H76mm)

の絶妙な3サイズをご用意しております。


TUMBLER

タンブラー

プレートやマグカップと合わせることのできるカラー展開。

サイズはH11.5㎝とH7.6㎝の二種類。

食器とコーディネートしたり、家族や友人とお揃いや色違いで揃えても楽しいですね。

H7.6㎝はおしゃれな洗面所のコップとしても使用しやすいサイズ感です。


BIRDY PEBBLES

バーディーペブルス

小鳥の形をした小石のような箸置き

一つ一つ手作りで、表面に施された模様もそれぞれ。
テーブルの上を明るく華やかに演出するアイテムとして、愛らしい存在感を放つ小さなインテリアです。
スウィーツのようなパッケージも大人の遊び心をくすぐるBIRDY PEBBLESは、ギフトにもぴったり。
テーブルやキッチンに新鮮な彩りを添えてくれます。

 


HORN

ホーン

見る角度により印象が変わる美しい壁掛け時計

フラットな正面に広がりのある奥行きを持たせることで、時計らしい存在感を保ちながら、まるで鏡のように周りの景色に溶け込みます。
駅や学校で見る時計のような、しっかりとした安定感を軽快に仕上げているフレームは、新潟燕三条のへら絞り。
伝統とコンテンポラリーの調和により、見るものを魅了する美しいHORNが作られました。


SHOEHORN

シューホーン

やさしい素材感と職人の手によって作られるやわらかな曲面で、機能性にもすぐれた靴べら

シンプルながらあたたかみのあるデザインで、機能性も高い靴べらに仕上がったSHOEHORN。
バルカナイズドファイバーの特性を活かし、しなやかにしなることによって、秀逸な靴のはきやすさを実現。
強靭性・堅牢性に優れ、軽量で割れにくく、素材のぬくもりが感じられるのも特徴です。
コットンパルプや木材パルプが原材料のバルカナイズドファイバーは、地中の微生物により分解される地球にやさしい素材。
サステナビリティにも配慮しました。


BRICK STAND

ブリックスタンド

最小限のボリュームで、日本の玄関にしっくりくるリサイクル煉瓦の傘立て

大きさを最小限に抑え、玄関先やポーチで気軽に使用でき、ドアストッパーとしても使える傘立てのBRICK STAND。
フィンランドの穴開き煉瓦からインスピレーションを得てデザインした素朴な素材感が特徴です。
原材料はリサイクル粘土や、本来捨てられるはずのセラミックス廃材や鉱山廃棄物など。
サステナブルであることを考え、70%を超えるリサイクル原料を使用しています。
色味や模様が一つとして同じものはない、個性を持った仕上がりもリサイクル素材ならではの味わいに。


何気ない日常に彩を与えてくれるMOHEIMのアイテムたち。

ぜひお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。