News
Lounge Dining
眠りのブランド「ONE-THIRD(ワンサード)」から睡眠と寝具のおはなし
2022/03/27 00:00

毎日の日常で必須な「眠り」の時間。
ひとは、人生の3分の1を睡眠に費やすと言われています。
その時間に必要なベッド、マットレス、布団や枕、カバーリングなど。
直接肌に接する睡眠に関わるアイテムはその豊かさを形成する重要な部分です。

マスターウォールではトータル提案をしたいという想いから寝具も展開しています。
この度、マスターウォールの寝具ブランド「ONE-THIRD(ワンサード)」から新商品が発売されました。
眠りの大切さと商品の特徴、それぞれの想いをまとめてみました。
眠りの参考になれば幸いです。


ONE-THIRD

ワンサードは、マスターウォールによる寝心地を追求するコレクションです。
ONE-THIRD...
ひとは、人生の3分の1を睡眠に費やすと言われています。
その大切な眠りの場である寝室を 上質な素材を用いた心地よいアイテムで包み込み 心がほどける上質なリラックス空間をご提案します。

「マスターウォールで眠りのトータルコーディネートしたい!」
そんな想いからワンサードは立ち上がりました。
意識のない眠っている時間でも、体は無意識で覚えています。
朝起きた時の清々しい目覚め、眠るときにリラックスを実感できる感覚。

そんな豊かな時間をみなさまに提案出来たらと思っています。


寝具選びの重要性
​​​​​

ベッドとマットレスを決めて安心はまだ早いです。
眠る際に必要な枕と布団、ベッドカバー、ベッドパッドなど。
身体に触れるものは特に眠りに影響を与える存在です。
触った時の触り心地、質感、重さ、通気性、厚みや高さ、、、
自分が心地いいと思うものを選ぶことで豊かな「寝心地」を得ることが出来ます。
またカバーリングなどは視覚に与える影響も大きいです。
見て癒されるカラーリング、お部屋にマッチしたデザインなど。
マスターウォールは自分に合った寝具選びをおすすめします!何が合うか分からない、という際はマスターウォールにお問合せください。

まくらであれば、立っているときの姿勢を横になった寝姿勢で保てる高さが理想的です。低すぎも、高すぎもよくありません。

また布団は軽くて体にフィットするものがおすすめです。
こういった観点からも自分が快適と感じる寝具選びが大切ですね!


おすすめの新ラインナップ!
 

Shima MIX PILLOW シマ ミックスピロー(パイプ)

Sarah MIX PILLOW サラ ミックスピロー(粒わた)

寝心地を追求した機能性枕

表面を仕切ることでポジションの良さを追求しました。
サイド部屋仕切り兼寝返り耳ポケット、横寝ポジションキルト、後頭部立体マチ、ネックキープ。
後頭部~首にかけてのラインに沿い、隙間を埋めます。

マスターウォールの「ラニカ」マットレスと相性の良いシリーズです。
体圧分散器から数値を検証し、体に負荷が少なく寝心地の良さを追求しました。

中材が二種類。
少ししっかりしたパイプの「シマ」とふんわり柔らかい粒わたのタイプの「サラ」。

発売直後ですが、スタッフからも大好評です。
このまくらに変えてから睡眠導入が各段に早くなったとの声も。

マットレスと併せてぜひ店頭で寝心地を体感してもらいたい!そのくらいオススメの商品です。


Siberian DOWN PILLOW
サイベリアン ダウンピロー

程よい弾力でふっくらと包まれるダウンピロー

ホワイトダック93%スモールフェザー7%を使用したダウンピロー。
側生地にMIFFBY(ミフビィ)を使用しています。
優れた速乾性・適度な保湿性といった機能性と、柔らかな肌触りを併 せ持つ素材です。
生地には抗菌防臭加工が施されているので 、衛生 面も安心してお使いいただけます。

ホテルライクな上質な寝心地を楽しんで頂けます。


Somali ALL SEASON DOWN DUVET

ソマリ オールシーズン ダウンデュベット

オールシーズン使用できるデュエットタイプの掛ふとん

ハンガリーホワイトダックダウン93%スモールフェザー7%を使用。
合掛けふとんと肌掛けふとんの 2 枚で一つの羽毛掛け布団です。
マス目間の隙間をなくすようなキルト構造にすることで羽毛の偏りを なくし、長く心地良くお使いいただけます。
合掛けはベッドのふちに沿うキ ルトデザインを施すことで、より身体へのフィット感を高めています。
合掛けと肌掛けをスナップボタンで着脱できるので、組み合わせでオール シーズンお使いいただける機能性に優れたお布団です。


Cornish WASHABLE BED PAD

コーニッシュ ウォッシャブル ベッドパッド


ふわふわ感をより長く感じられるウォッシャブルベッドパット

イギリス原産の羊から採れるサフォークウールを使用しています。
このウールは繊維自体に弾力があり、繊維に空気をたっぷり含んでくれるため、保温性にすぐれ冬は暖かいという特徴があります。
また、高い吸放湿性を持ち、汗を吸って湿気を放出してくれるので、ジメジメした夏でも蒸れにくく、快適な眠りをサポートしてくれます。

マットレスとボックスシーツの間に敷いてお使いください。
洗うことが出来ないマットレスの衛生も考えるとこのベッドパッドは必須アイテムです!


Maw BED PAD

マウ ペッドパット

ウールの約2倍と言われる優れた放湿性と、高い保温性を持つ贅沢な キャメル敷きベッドパッドです。
毛の繊維にスケールと呼ばれる キューティクルがないため固まりにくく、ふわふわの肌ざわりが持続します。
夏は40℃以上 冬は-40℃以下の環境を耐える、ふたこぶラクダの産毛 のみを中材に使用しています。
肉厚なキャメルはより上質な寝心地を追求できる逸品です。


Birman COVER SERIES

バーマン  カバー シリーズ

高級感あるテクスチャで寝室をホテルライクに演出するカバーシリーズ

シルクのように軽くてしなやかな風合い、自然な光沢が特徴の80サテン生地を使用。
80サテンの綿100%で吸湿性にも優れています。
やわらかな風合いと防縮性に優れたクリアソフト加工を施しています。
上品な色合いの4色展開で、寝室をホテルライクに演出。
高級感ある見た目と触り心地が特徴です。


Joli HERRINGBONE COTTON BLANKET

ジョリー ヘリンボーンコットンブランケット

綿そのものの色を活かした、無染色コットンブランケット

綿そのものの色(生成り色)を活かした、無染色コットンを使用しています。
綿花は天然繊維のため、栽培された天候や季節によって色味が多少異 なります。
綿の生地の表面を起毛させて、ふんわりやわらかい手触り。
ヘリンボーン柄がかわいい、やさしい綿毛布です。
こちらも一度触るとずっと触りたい、そんな存在です。


眠りに必要なサイドアイテム

寝具まで揃って、少し安心してきましたが、より豊かな眠りのトータル提案を考えるとまだまだ足りません。
眠る前にいい香りがあったら・・・
落ち着く音楽を聴いてやさしい灯りに包まれたい。
そんな眠りの+αを叶えるアイテムもぜひご覧ください。


MASTERWAL AROMA GIFTSET / Walnut

マスターウォール アロマギフトセット(ウォールナット)

マスターウォールオリジナルのアロマギフトセット

天然精油100%のマスターウォールオリジナルアロマオイルとオリジナルアロマディフューザーのギフトセット。
香水瓶をイメージしたディフューザーと共にマスターウォールの匂いを楽しんで頂けます。

ディフューザーの上部にアロマオイルを垂らして香りを楽しんでください。
香水の瓶をイメージした木製ディフューザーは見た目も素敵で見るだけで癒されます。


Tivoli Revive チボリ リバイブ

LED ライト、Qi ワイヤレス充電を搭載した Bluetooth スピーカー

上質な家具水準のウッドを使用した温かみのあるデザイン、シンプルな立方体デザインは、 インテリアとしても目を惹くだけでなく、この小さなサイズから想像できないリッチなサウンドを放ちます。
ベッドサイドやドレッサーに置いて、灯りを点けると、上品ながらリラックスした雰囲気をもたらしてくれて、 お部屋が高見えします。 ライトは 4 段階に調光可能。 Qi ワイヤレス充電は i-phone 8 以上に対応。

※USB 出力もあるので奥様は i-phone 12、 旦那様は i-phone 6 という場合でも安心してください。USB コードでも本機から充電可。 このスピーカーからのオトを初めて聴くと、みなさま驚かれます。


FLOS -MINI GLO-BALL T-

フロス -グローボール-

シンプルで美しい、隙のない名作照明

徹底的にシンプルなデザインの名作照明。しかし正円ではなく横に広がる円型にすることでひとさじのアクセントを加えています。
まるでホワイトオパールのようななめらかなガラスシェードは、温かな光を生み出します。
こちらは手のひらサイズのため、テーブルランプとしてご使用いただけます。
やわらなか灯りで眠る前の癒しタイムにぜひ。



今回は眠りと寝具についてのおはなしでした。

みなさまの眠りがより豊かで癒しの時間になればと思います。

ぜひ一度店頭で手に触れて体感ください!