News
Lounge Dining
低い座面にゆったり寛ぐローソファ デニッシュソファのバリエーションをご紹介!
2022/07/25 00:00

『Low & Comfortable』をコンセプトとした、低い座面にゆったりと寛げるローソファ。
その人気の秘訣は、座り心地とどんなインテリアにも合わせやすいデザインだけでなく、
ご家族の人数や生活スタイルに合わせてコーディネートがしやすいバリエーションの多さにあります。

今回は、デニッシュシリーズのご紹介です。

 

マスターウォール不動の人気No.1 デニッシュソファとは

『Low & Comfortable』をコンセプトとした、マスターウォール不動の人気を誇るソファ。
低い座面にゆったりとくつろげて、無垢材の独特な風合いがリビングをシックに引き立てます。
奥行きのある座クッションには適度な硬さがある一方で、背面のクッションはやわらかく、
身体が包み込まれるような座り心地。豊富なサイズバリエーションのほか、カウチの組み合わせも選べます。

高さUPのオプションにも対応し、4センチUPすることでお掃除ロボットが使いやすい、ルンバブルなソファでもあります。

 



豊富なラインナップをご紹介

デニッシュソファ

ベーシックなデニッシュソファ。
肘が無くスッキリとしたデザインで、カウチやオットマンとの組み合わせもしやすい形です。

幅140,160,180のバリエーションがございます。

 

カウチ

足を延ばしてゆったりと寛ぐことができるカウチ。
低めの座面が心地よく、サイドテーブルと組み合わせたり、
ヘッドレストを組み合わせるとさらに極上の寛ぎスペースが完成します。
アーム付きは幅90㎝、アームなしは幅70、80、90㎝がございます。

 

コーナー


左右から包み込まれるような感覚が心地良いコーナー。
ソファ同士をL字に組み合わせる際に多く用いられます。
幅90㎝と120㎝の2種のサイズバリエーションがございます。

 

オットマン

ソファと組み合わせて足を乗せたり、来客時には動かして配置したり
フレキシブルに使用できるオットマンは、一台あると便利です。
トレーを乗せて簡易的なテーブル代わりとしても使用できます。
70×60㎝、90×60㎝、90×92㎝の3種のサイズがございます。

 

アームソファ

ワンアームカウチと同形状のアームが付いたソファ。
元々デニッシュソファはアームがないソファでしたが、アームソファのニーズにお応えするべく誕生したラインナップです。
カウチとの組み合わせはもちろん、単体での使用もお勧めです。

両肘にアームがついたアーム3 シーター216,アーム2 シーター196,アーム2 シーター176 アームが片方だけについたワンアーム 3 シーター 198,ワンアーム2シーター178,ワンアーム 2 シーター 158の各三種がございます。

 

アンバサダーモデル

インスタグラマーでマスターウォールユーザー様の@aki_ig様とのコラボで実現した1シーター(一人掛け)サイズと正方形に近い形ののオットマン。
組み替えながら様々な形で寛げ、ご家族団らんの時間に寄り添います。

レイジーデニッシュソファ

デニッシュソファのリラックス感はそのままに、近年のインテリアに求められるスタイリッシュな雰囲気を持ち併せたソファ。
「lazy white clouds=ゆっくり流れる白い雲」を眺めるような何もしない時を愉しむことがコンセプト。
別売りのクッションを組み合わせることで、使い方や好みにあわせた自分だけのソファーをカスタマイズできます。
また、フラットクッションのため寝転んだり足を伸ばして寛ぐなど、よりナチュラルに使用いただけます。

肘が片方だけのワンアーム、両側に肘があるアームソファの他、
背面に空間のあるペニンシュラタイプがございます。


 

組み合わせ事例をご紹介

 

ワンアーム3シーター198(右肘)+オットマン9060+ワンアームカウチ90(左肘)

カタログVol.17でも用いられたこちらの組み合わせ。
ワンアームソファとワンアームカウチの間にオットマンを挟み、その後ろに デニッシュシェルフ をL字型に
組み合わせて配置しています。
あえてオットマンで背もたれのない部分をつくる事で空間に抜け感を演出することができます。

 

デニッシュソファ+オットマン

オットマンをソファのサイドに置いたり、L型に配置しカウチのように足を乗せて使用したり、
動かしやすいオットマンの利点を最大限に活用した組み合わせです。


ワンアームカウチ+ソファ+コーナー

コーナーソファをL型ソファのつなぎ目としてではなく、座って使用する部分として活用。
クッションに包まれるような座り心地を堪能していただける組み合わせです。


レイジーデニッシュ シングルアーム+【別注】アームレス

レイジーデニッシュを別注し、アームレスにしたものとL型に組み合わせていただきました。
別注のご相談もお気軽にどうぞ!


レイジーデニッシュソファ(ワンアーム160&180)、スツール 

ワンアーム同士をL型にした組み合わせ。
オットマンをサイドテーブルのように使用しています。
クッションの色味を揃え、生地の質感を変える事でインテリアの奥行を演出することができます。


1シーター90+オットマン9092+オットマン9060

マスターウォール公式アンバサダーのaki_ig様と考案させていただいた、
1シーター90とオットマン9092の組み合わせ。
既存のオットマン9092も用いて、L型にしたり横に並べて幅の長いソファとしても使用可能です。
ご家族それぞれが思い思いの寛ぎ方で過ごすことができます。


いかがでしたでしょうか?

バリエーション豊富なデニッシュには、無数の組み合わせパターンがあります。

共通していることは、「低めの座面にゆったり寛ぐ」という事。
仕事終わりに横になる事が多ければ、幅180のソファや、より奥行を活用できるレイジーデニッシュソファ。
休日にゆっくり映画鑑賞やスポーツ観戦をするならカウチなど、
ゆっくりできるなら何をしようかな、と想像しながら選べるソファです。