News
Lounge Dining
マスターウォールの家具とモールドタイルを取り入れた、素材にこだわった家づくり
2023/03/03 00:00

マスターウォールアーキテクトストア 東広島(創建ホーム様)で新居を購入されたI様。

家づくりではマスターウォールの家具を取り入れていただきました。
今回はI様のご自宅に伺い、旦那様と奥様に家具を選んだポイントや使い心地についてインタビューをいたしました。

創建ホーム様掲載のI様邸建築事例はこちらからご覧いただけます。
https://www.soken-home.jp/ordermade-house/detail/post-8933/

-マスターウォールを知ったきっかけについて教えてください。


旦那様「家を建てようと思った時に、テレビ番組で使われているモールドタイルが気になって。調べたらマスターウォールが出てきたんです。調べていくうちに、家具もいいなあと思って。」

-実際にモールドタイルを施行された空間が圧巻ですね。

-ご夫婦で選んだデニッシュソファは、デザインと座り心地が決め手だったそうですね。

奥様「家具を検討する中で、デニッシュソファはカタログを見ていて気になっていました。」
旦那様「第一印象、デザインが良くて。ソファの中でも一番人気と聞いていて、確かにこれはいいなと思って。実際に座ってみて、座った時の低さが気に入りました。寝そべられるのもいいですね。」
奥様「オットマンを追加で購入して、カウチの前に置いています。L字に夫婦二人で寝れるようにしました。」

-ソファを購入後、ご家族はどんな時間を過ごされていますか?

旦那様「1Fのリビングが居心地が良いので、2Fに行くことが減りましたね。」
奥様「ソファの上で夫婦で過ごすことが増えました。」


-家具選びにおいて特に悩んだ部分はどこでしたか?
旦那様「ダイニングは迷いしましたね。チェアを4脚置くか、ベンチにするか。いろいろ悩んでチェア2脚とベンチタイプのレガーロソファにしました。レガーロソファは背もたれがあるので、くつろげて良いですね。」

-家具の購入を悩んでいる人に向けて、マスターウォールの家具をおすすめできる点があれば教えてください。


旦那様「私たちのようにリビングでゆったり過ごす時間を大切にする方であれば、ソファはやはりデニッシュがおすすめです。」
奥様「座り心地も寝心地もとてもいいです。」
旦那様「マスターウォールだけあって、ウォールナットがすごく綺麗だなと思います。おすすめポイントです。」

-マスターウォールの魅力をどこに感じていただきましたか?


旦那様「やはりウォールナットが魅力に感じます。」
奥様「格好いいです。マスターウォールというブランド自体がもう格好いいです。」

マスターウォールを知るきっかけになったウォールナットのモールドタイルは、新居でも玄関からLDKまで続いており、建具やキッチンからも家づくりのこだわりを感じる素敵な住まいでした。I様、インタビューへのご協力ありがとうございました。