News
Lounge Dining
デスクまわりを充実させて、快適なテレワーク時間を過ごそう!
2021/07/27 00:00


近年、今までに経験したことの無い日々が続き、それが日常になってきている今日。
仕事や遊びのスタイルも大きく変わってきていることを実感しながら生活しています。
「テレワーク」という言葉もメジャーになり、おうちで過ごす時間が増える日々。

やはり、たくさんの時間を過ごすなら快適で素敵な時間と空間にしたい!
そんな欲求を満たしてみませんか?
毎日同じ景色の中で仕事をするならワクワクする空間で過ごせたら理想的です。

今回はテレワーク時間をより快適なものにするため、おすすめしたいアイテムをセレクトしてみました。
マスターウォールの家具にプラスワンでも、今お使いの大切な家具と併せても選んで頂けるラインナップです。


YU UC3 DINING CHAIR(ユー ユー・シー3 ダイニングチェア)/MASTERWAL


デスクワークに必要不可欠なものがデスクチェア。
まず1つ目はトップページの写真にも写っているチェアをご紹介いたします。
マスターウォールの中でもとても人気の高いYUシリーズ。
UC3ダイニングチェアは見た目の曲線が美しく、軽量に作られているのが特徴です。
レザーの背もたれは優しく体を包み込んでくれ、長時間の使用でも快適に過ごせます。
 


背もたれはパティーナレザーという本革(ナチュラルレザー)仕様。
色も2色(ダークブラウン、ブラック)の2色展開です。UC3は肘付き、UC4は肘無しの形です。
個人的にデスクとも相性良く、デザインも美しい、あと座った時の背当たりのやさしさが最高!
マスターウォールのチェアの中で一番おすすめしたいシリーズです。
 

 


プラチナムシリーズ モニターアーム ガス式 シングル/Fellows



 

先日、取り扱いをスタートさせたフェローズのモニターアーム。
スタイリッシュなバンカーズボックスでお馴染みのフェローズ社の製品で、モニター画面を取り付けて好きな角度や高さに自由自在に調整して使うことが出来ます。

ノートパソコンで仕事をしていると首の疲れや肩こりが激しく、画面が少し上にあったら、、、というお客様からのお声を多くいただきます。
モニターを別で取り付けることで目線位置を上げてパソコン作業が可能。
体の疲れも解消され、また、フェローズ社のシンプルなデザインも快適さをプラスします。

マスターウォールのデスクとモニターアーム、フェローズのエレアチェア、シュレッダーを組み合わせたフェローズ×マスターウォールのデスクシーンです。

「ワークスペースをもっと快適にしたい」というフェローズの想いを存分に体感して頂けます。
現在モニターアーム(シングル)とエレアチェアはマスターウォール銀座でご覧いただけます。
 


PERCH RACK(パーチラック)/MASTERWAL

先程のフェローズのモニターアームは無機質でしたが、このパーチラックは木の温かみを感じられるモニター台です。
PERCH : 止まり木 という意味で、鳥が木に集まるようにこのラックにさまざまなものが集まる存在になればと名付けられました。
サイズは幅が60cm、80cmの2種類、高さは9cm、12cmの4パターン展開。
(こちらはウォールナット材のみ)
単品で使うのはもちろん、サイズ違いを重ねたり、パソコン以外でオブジェや身の回りのアイテムを置くマルチラックとして使ったり・・・用途は無限にある商品です!


BREATH WAGON(ブレスワゴン)/MASTERWAL


デスク下や周辺で使用して頂けるブレスワゴン。
このワゴンはボックス部にフラッシュ材を使用、内部の棚板は5段階の移動棚。
蓋は無垢材になっており、トレーとしても使用可能です(底部にクッション材が付いています)。
デスクまわり以外にも
ダイニングやキッチン、リビングシーンなど様々な場面で活躍することができるアイテムです。

一息つく(BREATH)リラックスな時間の傍らに存在するような、そんなラックです。
 


仕事中は資料を広げる台として、くつろぎ時間には上のトレイにドリンクをのせて運んだり・・・
時と場合によってフル活用頂ける逸品です。
またデスクの上に物が散らかって片付かない場合など、収納面でもお悩み解消できます。


STEM 加湿器/cado


夏真っ盛りの今、テレワークをしているとエアコンをずっとつけっぱなしにしがち。
気温は快適なのですが、どうも乾燥する。気づいたら飲み物をたくさん飲んでいたりします。
梅雨時期以外は湿度が低くなりがちなので、このcadoの加湿器で潤したいですね。

中型サイズのSTEM300と下の写真の小さいSTEM Portable。

空間サイズによってお選び頂けます。


パワフルなマイクロミストが真上に向かって拡散して周囲はすぐに潤います。
マスターウォールの直営店でも展示販売あり。
こちらデザインはシャープでスタイリッシュ。ミストが真上に出る姿もずっと見ていたい。
そんな癒しアイテムです。


MOUSE PAD(マウスパッド)/MASTERWAL


テレワークの方はパソコンでのお仕事が多いかと思います。
家具がマスターウォールなら、ぜひ小物もマスターウォールを!

ソファの張地の中にあるパティーナレザーを使用し、高級感あふれるマウスパッドです。
ナチュラルレザーのため、使うほどに風合いが増し愛着がわいてきます。
また1点1点手作りで製作しております為、形状・色(濃淡)などの個体差があるのも特徴。
マスターウォールのロゴ入りで、厚みがしっかりあります。
 


1枚目のUC3ダイニングチェアの背もたれの本革と同じ革を使用。
同じ本革同士、近くで使用すると空間の雰囲気も統一感が持て、センス良くお使い頂けます。
この革、傷が付きやすく良くも悪くも変化を楽しめます。
人が革に寄り添いながら使用する、たまにはそんな存在も素敵な気がします。


Tivoli Model One(チボリモデルワン)/Tivoli Audio


最後にスピーカーをご紹介。
仕事中や休憩時間など、気分転換に音楽を聴かれる方も多いかと思います。
チボリオーディオからチボリモデルワンを。
AM/FMラジオを視聴出来て、最新のBluetooth搭載で音楽もスムーズに聴くことが出来ます。
見た目がかわいい、につきる商品。
 


コンパクトで持ち運び可能なタイプであればこちらのチボリゴーもおすすめ!
気分転換に公園へ散歩の際やキャンプなど、屋外に持ち出しても音楽を楽しめます。



今回はデスクまわりのアイテムをご紹介いたしました。
ご紹介した商品はすべてマスターウォールオンラインショップでご購入頂けます。

テレワークが好きな方も嫌いな方も、気に入ったアイテムをお部屋に追加することで快適なおうち時間、テレワーク時間を過ごせそうですね!
マスターウォールとも相性のよいアイテムばかりですので、ぜひ家具や雑貨選びの参考にして頂ければ幸いです。