News
Lounge Dining
家具選びのお悩み解決!3Dインテリアプランニング・生地サンプルお届けサービス
2021/08/22 00:00

人生のうちで家具を購入する機会はそんなに多くないのではないでしょうか?
洋服や靴、バッグなど身の回りのアイテムを選ぶ機会は多いのに、家具の買う頻度は人生のうち少なくなりがちです。
人生で買う頻度が少ないものを買うとき。
私も含め、どうしていいか分からなくなることは多いです。

本日は絶対に失敗しない!家具選びの悩みを解決するマスターウォールのサービスをご紹介いたします。
 


3Dインテリアプランニングって何?と思われる方もいるかと思います。
 

間取りに合わせてトータルコーディネート
3Dインテリアプランニング

こちらは図面や間取りを立体に起こしてイメージを確認出来るソフトを使って作るアニメーションです。
例えば、今家を探している、これから家が建つ、または全然先の予定で全く白紙のプランといったリアルに見ることが出来ない状況の場合、立体にしてイメージを共有頂けます。
もちろん、今生活している空間にマスターウォールの家具を入れたらどうなるか?
このイメージも目で見て確認出来る、というサービスです。
家族や友人等、他の人とも共有出来てイメージが具現化出来るところが一番のポイントです。

お悩み事例①

家具を入れた時の部屋をイメージするのは難しい・・・

  
上の画像は3Dインテリアプランニングで作成したものと、実際に購入頂いた納品後の画像。
こちらのお客様の場合、イメージと近い形でお部屋の空間を作って頂いたケースになります。
キャメルのモアレスソファがシャープでかっこよくお部屋のメインを飾り、モザイクダイニングテーブルでカジュアルな温かさも出ています。
とてもバランスのよい空間ですね。

お悩み事例②

カラーがお部屋に合うかどうか不安・・・
納品事例:N様

  

元々、マスターウォールの家具を使って頂いていたお客様から、お引越しに伴い家具を検討されてオンラインショップにお問合せくださいました。
シンガポール在住の日本人の方で、この度日本での生活のため家具を選ばれました。
ご相談頂いた理由は、このコロナ禍でなかなかお店に行くことが出来ない状況で、でも好きな家具を配置したい。
張地のセレクトとクッションの差し色、木の材種をイメージで確認したいとのお悩みもございました。
 

 

 


リビングはウォールナット材とナチュラルなカラーを採用。ダイニングは床材と同じホワイトオーク材にして、優しい空間に。
エリアで材種を変えることにより、空間ごとにテイストを楽しめるお部屋になりました。

今回、N様は3Dプランニングと次にご紹介するオンライン接客を申込されて、無事納品することができました。
想像通り、とってもいい家具に囲まれ快適です!と、うれしすぎるお言葉も頂きました。

お悩み事例③

圧迫感が出ないかどうか不安、導線が通れるかな・・・

 

ダイニングとリビングが繋がっている空間の場合、ダイニングテーブルとソファの間の導線が通ることが出来るか?ソファとリビングテーブルを置いて狭くないか?などお悩みになるケースも多いです。
導線800mm程度あれば通行に必要な寸法は確保できますが、空間全体のバランスを見た時にどうか?などのお悩みも図面や3Dから確認も可能です。
せっかくなら使いやすくてバランスのよい、最強の空間をつくりたいですね!
 

3Dインテリアプランニングの申し込みの流れ
 

 
実際ご依頼頂く方法は、マスターウォールのホームページよりご依頼フォーマットからの申し込み、直営店へ直接ご依頼でも承りしております。
図面や間取りで寸法が入ったもの、無い場合は実際に測った寸法等でも可能です。
あとは希望やイメージがあればその内容をお聞かせ頂ければ、ご希望にお応え致します。
こんな感じにしたい!ここにマスターウォールの家具を置きたい!全然わからない!家具には詳しいけど、マスターウォールの専門家にご意見を聞きたい!なんでも構いません。

マスターウォールの無料のサービスなので、ぜひ一度ご利用頂きたいです。
 

   

また、そこまでの提案は希望しない方にはオンライン接客というサービスもおすすめです。
 

家具インテリアのお買い物をサポート

オンライン接客

PC・スマートフォンで画面共有を行いながら、家具のご説明やアドバイスを個別でご相談いただけます。
お家に居ながらパソコンや携帯上で家具選びのご相談にお応え致します。
このソファのサイズ展開が分からない、別注とかできたりするのかな?、使い方や将来的のお手入れが心配だな、などお悩みごとを解決できるサービスです。
コロナ禍の現在、外出に抵抗ある場合もかなりおすすめです!
 

 

そしてもう一つご紹介したいのが、ソファやチェアの生地のサンプルを無料でお届けするサービスも行っております。
商品のアイテムやサイズは決まって、その後に悩むのがこの生地の部分です。
革がいいのか、ファブリックがいいのか。
グレーといってもいろんな質感のグレーがあるし、触ってみないと質感など分からないですよね。
実際にご覧いただけない場合、小さい生地サンプルですが手にしてみてはいかがでしょうか?
画像で見るのとはイメージが違う場合が多いので、その不安も解消につながります。
 


生地選びに迷ったら
生地サンプルお届けサービス

MASTERWAL(マスターウォール)のご希望のソファ・チェア・ベンチの生地サンプル3点までを無料でお届けさせていただきます。
ソファやチェア等で張る生地が対象です。
サイズは約10㎝各のサイズのサンプルです。

ぜひ気になる生地を実際に手に取ってみて質感やカラーをご覧ください。
 

 
今回は3Dインテリアプランニング、オンライン接客、張地サンプル無料サービスについてお話致しました。
おしゃれなお家にしたい、かっこいい空間がいい、ナチュラル系など、抽象的なことばで表されるイメージを実際に具体的にセレクト出来る。
そんなマスターウォールのサービスをご利用頂ければと思います。

直営店ではマスターウォールの提案プロフェッショナルスタッフがみなさまのお悩みを解決致します。
ぜひ無料のサービスをご活用ください!

過去のインテリアコラムもご覧ください。