【直営店】MANAITAの展示・販売スタート!

2023/08/11 00:00

マスターウォールでは、2023年1月27日(金)京都店・オンラインショップ限定にて、KYOTO NARADEHA PROJECTよりMANAITAを発売致しました。

今回、こちらの商品をマスターウォール直営店で展示・販売をスタート!
みなさまお近くの店舗でMANAITAをご覧ください。

開催店舗:
マスターウォール オンラインショップ
マスターウォール 銀座本店
マスターウォール 青山
ランド オブ マスターウォール 横浜
マスターウォール 仙台
マスターウォール メゾン 名古屋
マスターウォール 大阪
マスターウォール 京都
マスターウォール ザ ワールド

料理中から食事まで心地よく使えるウォールナット材のモダンなまな板
食材をのせてそのままテーブルへ出してもサマになるアイテムです。


KYOTO NARADEHA PROJECT

長きにわたって都であり、文化の中心地でもある京都。

私たちマスターウォール京都があるこの場所には、

地域ならではの場所や風習がたくさんあります。

「KYOTO NARADEHA PROJECT」は、

普遍的なデザインで永く使うことのできるコレクションを展開するマスターウォールが、

京都ならではの新しいスタイルを提案するプロジェクトです。

マスターウォール京都が考える、京都ならではの新しいスタイル。


MANAITA

KYOTO NARADEHA の「 MANAITA」
京都には、京料理やおばんざい等の独特な食文化があり、約4 0 0 年前から「京の台所」として親しまれている 錦市場( にしきいちば)という市場も存在します。
料理をする上で「まな板」は欠かせない存在。そのシンプルな用途と素朴な佇まいで食文化を支えてきました。


「M A N A I T A」は、料理中から食事まで心地よく使えるウォールナット材のモダンなまな板です。シンプルなカットのみを施すことで、まな板らしさを継承しました。
ウォールナット材のまな板は、適度な柔らかさがあるため包丁が傷みにくく切れ味が長持ちし、料理中のトントンと軽やかなカット音も心地よいです。
深みのある色と木目は食材が綺麗に映えるので、パンなどを切ってそのまま食卓へ運んで器としても楽しめます。