TOM DIXON. よりポータブルライト3種のお取り扱いを開始

2024/03/01 00:00

マスターウォールでは2024年3月1日(金)、TOM DIXON. から下記の取り扱いを開始しました。


MELT PORTABLE 

トムディクソン  メルト ポータブル

BLACK
 

有機的なデザインを再現されたミニマムなフォルム

MELT PORTABLE(メルト・ポータブル)は、トム・ディクソンのブランド・アイコンとしての地位を確立したMELT(メルト)シリーズのポータブル・ライトとして

2023年のミラノ・サローネで発表されました。
 これまでのペンダントライトと比べるとサイズは小振りですが、MELT特有の「物体が融解するような」有機的なデザインをポータブル・ライトで再現しました。

MELTは高温で溶け落ちるガラス、溶けていく氷河、また無限に拡がる宇宙の光景などから着想点を得て作り上げられたデザインです。

フル充電で約10時間ご使用頂けます。

BLACK、SILVER、GOLD、COPPERの4色がございます。

SILVER

GOLD

COPPER

 


TOM DIXON. | BELL PORTABLE

ベル ポータブル

BLACK

ミニマルな鏡面仕上げのフォルム

古典的な「呼び鈴」のシルエットからその名を冠し、

これまで、テーブル、フロアライトとしてお馴染みのBELL(ベル)がポータブルのコレクションに加わりました。
鏡面加工された本体部分が周囲の景色や光を鏡のように映し出すことで、どのようなシーンにも溶け込みます。
光源から乳半色のディフィーザーを通して放たれる光は、周辺を柔らかく包みます。
フル充電で約9時間ご使用頂けます。

BLACK、SILVER、GOLD、COPPERの4色がございます。

SILVER

GOLD

COPPER


TOM DIXON. | STONE PORTABLE

ストーン ポータブル

マーブル(天然石)

虹のような光の輪のような視覚効果を産み出すデザイン

インドの名勝「タージ・マハル」の建設に使われた大理石の素材感から着想しデザインされたSTONE(ストーン)。
この素材は、大理石が持つ独特の気品と風合いと経年劣化しない特徴を持ち、他のインテリア製品にも多用されています。
  外側の大理石のリングが光源の周りを輪のように浮いて見えるデザインは、太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のような視覚効果を産み出します。
調光は光源部分のゴールド・カップ部分がタッチ式のスイッチになっています。 

フル充電で約9時間ご使用頂けます。