60周年記念事業|MASTERWAL HOTEL 小石原 OPEN!

2021/04/01 00:00

60周年記念事業の一環として、福岡県東峰村にあるアクアクレタ小石原のホテル施設に「MASTERWAL HOTEL 小石原」がオープンいたしました。
日本一美しい水源の森で日常の生活から離れてマスターウォール家具に触れながら、ゆっくりとした時間と特別な空間を堪能していただけます。


アクアクレタ小石原

アクアクレタ小石原は、福岡県東峰村にある福岡(旧小石原)小学校を、杉の木で作られた校舎の面影を残しつつリノベーションした複合施設です。豊かな自然に囲まれた「アクアクレタ小石原」で、ご家族と、ご友人とあの頃の懐かしい雰囲気を感じながら特別な空間、休日をお過ごしください。

また、施設の周りには、かつて修験者たちが奉納植栽した、杉の巨木群「行者杉(ぎょうじゃすぎ)」を始め、約400年受け継がれてきた「高取焼」「小石原焼」などの窯元が約50件集積しており、ろくろ体験などもお楽しみいただけます。※行者杉は、樹齢200年~600年の杉が約375本集まった巨木群です。


MASTERWAL HOTEL 小石原

施設には美しいウォールナットをもちいたマスターウォールが随所に配置

アクアクレタのホテル施設は「MASTERWALWAL HOTEL 小石原」と名付けられ、マスターウォールと今後展開する新ブランド「Les Formes(レ・フォルメ)」の家具を使用しています。

マスターウォールが誇るモダンデザイン、素材にこだわった美しい木目、木のぬくもりが溢れる空間で、マスタウォールブランドの世界観を堪能しつつ、時間を忘れるほど穏やかな時間をお楽しみください。


WORK RESORT|あすたす

ワークリゾートでは、様々なスタイルで仕事が可能

緑が輝く自然に囲まれて仕事ができるスペースです。座る場所を選ばない人気のソファ「コンポジットシステムソファ」を始め、マスターウォールのテーブルやチェアなどでコーディネートされたワークリゾートスペースです。環境を変えて静かな時間の中での、リモートワークはいかがでしょうか。


SUITE ROOM|そえるて

ヘブンソファをはじめ、ワイルドウッド、UC4など、マスターウォールのアイテムを堪能できるスイートルーム

包み込まれるような座り心地ヘブンソファではついつい寝てしまうことも

落ち着いた緑溢れる風景とブループリントチェア、時間を忘れてゆっくりと癒される

マスターウォールホテルで1室のみの特別なスイートルームです。その名の通り包み込まれた座り心地がまるで天国のような「ヘブンソファ」をはじめ、ベッドやマットレスなど、マスターウォールでスイートルームをそのまま表現しています。マスターウォールのウォールナットが醸し出す、非日常空間を存分に感じることができるお部屋で、記念日など特別な1日をお過ごしください。


OTHER|TWINROOM & RESTAURANT

オーク材を用いたツインルームは明るいイメージに

マスターウォールの家具で美味しい食事を堪能できるレストラン


RESTAURANT|ふぇありお

春野菜を添えた牛ロースのタキアータ

「Fairy+尾(妖精のしっぽ)=ふぇありお」とはおとぎ話の英語訳「FairyTails」からつけた名前です。コース料理をおとぎ話にみたてて流れを楽しめるように。 単に「食べること」を楽しむだけでなく、 ストーリー仕立てのおもてなしを楽しんでいただけるようにという意味を込めました。地元の食材、地元の陶器を使用した地産地消のレストランです。

心を込めて料理をふるまうオーナーシェフの津田さん

東峰村の小石原地区は、標高500mの高地のため寒暖差が強くそれによりおいしいお米や野菜が育ちます。季節に応じて色んな野菜が育ち、柚子や椎茸の特産品を始め、唐辛子やホウレン草、青梗菜、ツルムラサキ、山の恵みである山菜も豊富です 。山に囲まれた神泉素材と、地元猟友会の方から命を無駄なくいただいたジビエもお楽しみいただけます。

日本一美しい水源の森、東峰村の「MASTERWAL HOTEL 小石原」。

日常では体験できない落ち着いた空間の中、マスターウォールの世界観を是非ご堪能ください。