【新商品】PicchioシリーズよりPS3(ソファ)、PSR3(シェルフ)、PCS1(クッション)を発売

2022/05/27 00:00

マスターウォールは、ピッキオシリーズより、2022年5月27日(金)、PS3・PSR3・PCS1を発売いたしました。

PICCHIO(ピッキオ)は、家具に使えない小さな部材を再利用することで廃棄物の発生量を減らして燃やしたり埋め立てたりする行為を極力減らし、約70年かけて育った貴重な木を余すところなく使用しています。環境や生きものに優しい家具作りをすることはもちろん、木の細かなはぎ合わせの独特な表情や質感を楽しんだり、新しいライフスタイルを創造させるアイテムなど、新たな価値を追求します。


PS3

フレキシブルな使い方が可能なソファ

サイドテーブルとして使用することができるスペースがついた、奥行の浅めなコンパクトソファ。
サイドスペースは、本や飲み物を置いたり、プロジェクターを置いて映画鑑賞をしたり、多彩な使い方が可能です。
固定背を前後に反転して付けることで、サイドスペースの左右切り替えが可能。
程よい固さを持たせたクッションはしっかりと体を支えてくれます。
木部には丸みを持たせた、軽やかで優し気な雰囲気のソファです。
床下が10㎝あるので、お掃除ロボットのご使用も可能です。


 PSR3


軽やかで優し気な雰囲気のシェルフ

床下から棚板の下の高さが、PS3ソファのベースと同じ高さになるよう設計されており、合わせて使うことでお部屋に統一感をもたせることができます。
並べて使用したり、ソファの背中につけて使用しても違和感なくご使用いただけます。
木部に丸みをもたせ、軽やかで優し気な雰囲気のシェルフです。
A4サイズの書類などを立てて収納できます。


PCS1

使用しやすい大きさのピッキオオリジナルクッション

PS3SOFAの背もたれに合わせて使用可能なクッション。張地をソファと揃えたり少し変えて使用したり、
自分だけのお気に入りの組み合わせでお楽しみください。
クッション単体でもご使用いただけます。


Picchio(ピッキオ)は、売上の1%を日本の森林を守る
「緑の募金活動」に寄付し、 その活動を支援しています。

森林を守ることは、樹木を育てるばかりではなく 、森に住むピッキオのシンボルマークの キツツキをはじめ、多くの野生動物や、植物、そして私たちの暮らす地球にとっても快適な ものにすることにつながります。

私たちは〝No place like home.〟やっぱり家が一番だね

をミッションに家具を作り続けてきました。
家での暮らしの土台となる地球環境をより良くしていくことが未来の快適な暮らしをつくっていくと 私たちは信じています。