【新商品】PicchioシリーズよりPBE1(ブックエンド)を発売

2022/07/15 00:00

マスターウォールは、ピッキオシリーズより、2022年7月15日(金)、PBE1を発売いたしました。

PICCHIO(ピッキオ)は、家具に使えない小さな部材を再利用することで廃棄物の発生量を減らして燃やしたり埋め立てたりする行為を極力減らし、約70年かけて育った貴重な木を余すところなく使用しています。環境や生きものに優しい家具作りをすることはもちろん、木の細かなはぎ合わせの独特な表情や質感を楽しんだり、新しいライフスタイルを創造させるアイテムなど、新たな価値を追求します。


PBE1

動かせるキツツキがモチーフのブックエンド

今までPicchio(ピッキオ)シリーズより、ソファやテーブル、シェルフなど様々な製品を発売いたしました。
しかし、PS3ソファやPSR3シェルフに本を置いたときに、それを支えるものがない…
そんな小さな発見から、このブックエンドが生まれました。

Picchio(ピッキオ)シリーズのアイコンでもあるキツツキをモチーフに、
まるで本にとどまってつついているようなシルエットに仕上げました。
キツツキには磁石がついているため、好きな高さに調節することができます。

PBE1ブックエンドは、専用の化粧箱に入れてお届けします。

化粧箱も再生紙100%のものを使用。緩衝材はウッドパッキンを使用しているため、
箱を開けると木の優しい香りがふわりと広がります。


Picchio(ピッキオ)は、売上の1%を日本の森林を守る
「緑の募金活動」に寄付し、 その活動を支援しています。

森林を守ることは、樹木を育てるばかりではなく 、森に住むピッキオのシンボルマークの キツツキをはじめ、多くの野生動物や、植物、そして私たちの暮らす地球にとっても快適な ものにすることにつながります。

私たちは〝No place like home.〟やっぱり家が一番だね

をミッションに家具を作り続けてきました。
家での暮らしの土台となる地球環境をより良くしていくことが未来の快適な暮らしをつくっていくと 私たちは信じています。