【新商品】ブループリントシリーズ CEINAE CHAIR(シエイニーチェア)を発売

2022/10/08 00:00

マスターウォールでは、ブループリントシリーズからCEINAE CHAIRを発売しました。

Blueprint CEINAE CHAIR

ブループリント シエイニー チェア

削ぎ落とされた機能美から組み立てられたハーフアームチェア

最新の加工技術と職人の手の感覚でなめらかに仕上げられた、

柔らかい手触りの背が肘まで繋がり、

腰をホールドして支えてくれるこの椅子は、

座り心地にこだわり、機能美を追及しました。

樹種はウォールナットと北海道オークに対応しています。

円形の脚や、滑らかなハーフアームの形状、

柔らかい手触りと美しい木目で、五感で楽しむことができるチェアです。

どこか親しみやすく、触れてみたいと思わせるデザインは、

同じくブループリントシリーズの N5/2 DINING TABLE ERINA CHAIR と合わせてお楽しみ頂けます


北海道オーク

国産ナラにはミズナラ、コナラ、カシワナラなどがあります。マスターウォールでは特に人気の高い北海道
産のミズナラを使用しワイルドウッドを製作しました。
ミズナラは一般的にドングリの木として知られており、北海道から九州まで広く分布していますが、
北海道 で良質な材料が取れるとされています。
道産のミズナラ材は加工がしやすく、きれいな木目は見映えもする ため、一時期は世界各国へ盛んに輸出されていました。
そのため世界的な銘木の一つでありジャパニーズオー クとも呼ばれています。


DESIGNER

近藤 俊介 / Shunsuke Kondo

家具デザイナー / 1979年生まれ 京都府出身

大阪芸術大学デザイン学科卒業後、旭川家具のメーカーに入社とともに北海道・旭川に移住。
インハウスデザイナーとして、自社オリジナルの家具製品の開発やOEM、特注家具、キッチンの設計などを手掛ける。
その後、イタリアと日本を拠点に世界的に活躍するプロダクトデザイナーに師事し、中国広東省順徳区の事務所に赴任。
アシスタントデザイナーとして、中国の家具メーカーのオリジナル製品のデザインと開発に携わる。

2013年より、家具のデザインや企画・設計を中心に、暮らしにかかわる製品をデザインする「シロロデザインスタジオ」を立ち上げる。