News
Lounge Dining
マスターウォールの枕で理想の睡眠を手に入れませんか?
2022/09/18 00:00

今、自分にベストマッチしている枕に出会えていますか?
唐突な質問ですが、これが意外とYESの方が少ないのが現状のようです。

一日の3分の1の時間を費やす「睡眠」
眠りから目覚め一日の始まりの気分を決めるのが寝起きの心地よさです。
なんだか首が痛い、寝返りが多くて睡眠中によく目が覚めるなど、ささやかな眠りの不満は誰しもが感じたことのある感覚だと思います。
「自分に合った枕になかなか出会えない。」
この毎日感じる不満が少しでも解消されたら。。。

今回、ONE-THIRDの枕の中からマスターウォールが自信をもって発信する枕のサラ、シマ ミックスピローの世界をご紹介いたします。
この枕との出会いで理想の睡眠を手に入れられる、人生が変わるきっかけになれば幸いです。

①完全オリジナルで作った
マスターウォールおすすめNo.1機能的まくら
サラ、シマ ミックスピロー

今回、ONE-THIRDで枕を作ることになった際に、とことんこだわった枕を作りたいという想いで製作がスタートしました。

マスターウォールの一押しマットレスの「ラニカマットレス」との相性がいい枕で、使う人にそれぞれ合わせられる機能的な枕。
ラニカのマットレスは人の立ち姿のまま寝姿勢を保てられる形状で、体に負荷が少なく快適な寝心地が特徴。
ここに注目し、枕でもこれが再現できたら最高の枕になるのではないか、と。
構想スタート時から耐圧分散の機械を導入し、首から頭にかけて負荷が少なくなる形状を模索しました。

そしてラニカマットレスはもちろん、その他のマットレスとも問題なくベストに使える枕として展開したい。
どうしても妥協したくなかった、が本音です。
シックなカラー、中材・側生地の素材、サイドのメッシュ、パーツによってキルトの部屋を仕切った形状など、細部にこだわりマスターウォールがおすすめする満足度No.1の枕として完成しました。

ちなみにサラとシマは、中材の種類が違います。
サラ ミックスピロー:粒わた(やわらかめ)
シマ ミックスピロー:パイプ(ややしっかりめ)
この違いはぜひマスターウォールの店頭で体感していただきたいです。


②首の隙間を埋める、頭・首に沿った形状のまくら
 

仰向き、横向きでも頭を支え、首との隙間を埋める形状が特徴。
枕とは低すぎても高すぎてもダメ。
正しい寝姿を保てるものが質の良い睡眠をもたらしてくれます。
上記の写真のように、4つの部屋に分かれた形状のため、さまざまな寝姿勢でも頭、首との隙間を常にサポートできます。


③自分に合った高さに調節ができる!

シマはパイプ、サラは粒わたの中材を使用。
(画像向かって左から右)

枕の裏面のチャックから中材を出し入れできるため、使う人の体に合わせて調節が可能。
補充用の中材は購入時に付属しているので安心してご使用いただけます。
このカスタマイズ感も心惹かれるポイントですね!


④丸洗いできる

このサラ、シマミックスピローは丸洗いできるのが特徴。
毎日使う枕で、寝ている間はコップ1杯分の汗をかくといわれています。
清潔に保てる枕としてもおすすめです。


⑤シャープなデザインとカラーリング

ラニカのマットレスと並べても相性の良いカラーリングとしてグレーの色味を採用。
ボックスシーツやカバーリングを洗濯中もシックな見た目を考えました。
マスターウォールの家具と一緒にいてもマッチするデザイン性です。


⑥スタッフ、お客様の声

今回一番のポイントがマスターウォールの社員が多く使っているところです。
口コミも広がりとても好評です!
なかなか寝付けなかったのに入眠が早くなった、何年も枕難民で何個も買い替える生活だったのにシマにして落ち着いた、などなど。
お客様からもひとつ購入して家族の分を買いに来てくださったエピソードもありました。

今回はONE-THIRDのまくら、「サラミックスピロー、シマミックスピロー」について特集致しました。
たかが枕、されど枕。
毎日の睡眠が上質で豊かなものになれば。
ぜひマスターウォールの店頭で一度体感ください。