News
Lounge Dining
【特集】カウチソファで家族が一緒にくつろげるひと時を。
2022/12/21 00:00

足を伸ばして座れ、寝転がることもできるカウチは、ソファでゆっくりくつろぎたい人にぴったりのアイテムです。2人掛けや3人掛けのソファでも寝そべることはできますが、一人で独占してしまって、他の家族が座れなくなってしまうことも。カウチならその心配がなく、家族そろってソファで過ごせます。正面を向いて寝られるので楽な姿勢でテレビを観ることもできますよ。

 



『Low & Comfortable』をコンセプトとした、低い座面にゆったりとくつろげるデニッシュソファは、
無垢材の独特な風合いがリビングをシックに引き立てます。奥行きのある座クッションには適度な硬さがある一方で、背面のクッションはやわらかく、身体が包み込まれるような座り心地。

豊富なサイズバリエーションのほか、カウチの組み合わせも選べます

 アームレスカウチ90

アームレスカウチ90

厚みのある無垢材のウッドフレームは存在感があり、空間を引き締めてくれます。また、ひじ掛けがなく左右を選ばないデザインなので、配置を替えやすいのが特徴です。模様替えをしたい時や、引越しで間取りが変わった時にも対応しやすいのがうれしいですね。

90㎝の他、80㎝、70㎝のバリエーションがあります。
180㎝のソファと90㎝の組み合わせで合計幅270㎝から、
140㎝のソファと70㎝のカウチで合計210㎝まで
スペースがあまりとれないけれど、カウチソファは使いたい!という方にもおすすめの商品です。


ワンアームカウチ90

こちらは肘付きのカウチです。
サイズは幅90㎝のみとなっているので、スペースに合わせて組み合わせるソファの幅を変えることで<
270㎝、250㎝、230㎝の3段階で幅を調整できます。
奥行が150㎝で、脚を伸ばしてゆったりと寛げるカウチです。


番外編:スペースは広くとれないけれど、脚を伸ばしてゆったり寛げるソファが欲しい!

そんな時にお勧めなのがアンバサダーモデル 1シーター90とオットマン9092の組み合わせ

マスターウォールの公式アンバサダー aki_ig様からオーダー頂いた別注モデル。

1シーター90(一人掛けサイズのソファ)にオットマンを組み合わせることで、カウチのように足を伸ばして使用できます。

組み合わせ次第で幅を広くしたり、オットマンを離して来客用にも。フレキシブルな使い方が可能な組み合わせです。


このほかにも、マスターウォールには魅力的なカウチソファがたくさんございます。

デザイン性、機能性の面からもお好みのカウチソファを見つけてみてはいかがでしょうか。