News
Lounge Dining
変幻自在なローソファ、デニッシュのコンパクトコーディネート
2021/04/09 00:00

 

NO PLACE LIKE HOME


やっぱりお家が一番だね

我が家ほど良いところはないな

と思えるかけがいのない場所

それが我が家です

 

マスターウォールで人気NO.1のソファはデニッシュソファであるということは、過去にも寄稿していますが、

(過去の記事:憧れのゆったり快適空間を実現する「デニッシュソファ」の秘密)

新たにデニッシュシリーズに別注モデルが追加されました。
 

マスターウォール公式アンバサダーの 「ak___igさん」 からオーダーをいただいた別注モデルのソファ。
背面が無く抜け感も出るため、リビングに大きなソファを置いても圧迫感がないのが特徴。

 
  (過去の記事: マスターウォール公式アンバサダー「家族が集まるライフスタイルへ」


 
今回は、アンバサダーモデルであるak___igさんのソファを用いたソファのお勧めコーディネートをご紹介。

昨年4月に緊急事態宣言があってから在宅勤務やテレワークも1年目に差し掛かった方も多いのではないでしょうか。 

メディアによると出社時より労働時間が増加している方も少なくないそうです。


そこで大切なのは、やはり息抜き。


ご家庭によって家族構成が違ったり、ライフスタイルは異なりますが、バリエーション豊かなレイアウトをご紹介しているので、ストレスなく、在宅勤務など、暮らしにぴったりなコーディネートが見つかります。


 


 

背中合わせでも二人で使える”ソファのサイドテーブル”

家族や友人がソファに集まった際もそれぞれが好きな体制でくつろげるのは、背もたれがないソファの特徴です。


オットマンをソファ横に置いたり、トレイを合わせて

サイドテーブルとしてご使用いただくことで、心地よいレイアウトが実現します。


 

脚を伸ばしてゆったりモードに

デニッシュソファのオットマンを1シーターの前に置くことで少し横になるなどに適しています。

カウチソファの役割を果たしてくれるので、

ワンルームのお部屋や書斎にも相性が良いと言えるでしょう。

 
一人はくつろぎ、一人は仕事。
 

同じ空間にいながらもそれぞれ別の時間を過ごせるよう背合わせに。

簡単にレイアウト変更でき、在宅勤務に最適なレイアウト。

背もたれ付きのソファにオットマンとクッションを合わせ、コンパクトながら家族一人一人の暮くつろぎを尊重した快適な役割を果たします。
 

デニッシュシェルフを背もたれ代わりにすることで、ソファ同士を向かい合わせに、二人でゆったりお喋りしながらくつろぐ事も可能です。

  

デニッシュシェルフはベンチとしても使用可能な優れもの

ちょっとした間仕切りにもなるので、プライベートな空間を演出することが可能です。

 
 

いかがでしたでしょうか。

在宅勤務の方向けにご提案したコーディネートがメインでしたが、 今回ご紹介させていただいたのパターンはあくまでほんの一部にすぎません。

シェルフやサイドテーブル、クッションやヘッドレストなどを組み合わせ事で思いがけないコーディネートが完成する事もあるのが、今回ご紹介したアンバサダーモデルのデニッシュソファの特徴です。
 
お家の間取りや合わせる家具、家族構成によって更に様々なコーディネートを実践いただけると思います。
 
別注によってサイズ変更も可能なので、是非スタッフにご相談、お問い合わせください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

DANISH SOFA