匠工芸 × マスターウォールコラボレーションによる「07 リビングアームチェア」ウォールナットモデルを発売

2023/10/09 00:00

マスターウォールは2023年10月9日(月)、家具メーカー「匠工芸」が2007年に発表した「07 リビングアームチェア(ゼロナナ)」のウォールナットモデルをマスターウォールオリジナルとして発売いたしました。

07 リビングアームチェアは、 身長150cm から180cmまで、さまざまな体型の人に対応する、サイズ調節型のリビングチェアです。 直線を基調としたシンプルなデザインの随所に、使う人のことを考えた工夫がちりばめられています。


座面を前後に動かして奥行きと高さを5段階にアジャスト。体が前に滑るのを防ぐため、 座面には緩やかな丸みをつけました。 どの位置に座面を セットしても、 ストレスなく座るための形状です。 腰を心地よくホールド する腰ベルトは、 木製ピンを移動することで3段階調節できます。

07 リビングアームチェア マスターウォールコラボレーションモデルは、フレームをウォールナット、背もたれのレザーはマスターウォールのパティーナレザー2色(ダークブラウン・ブラック)から選べ、シートはマスターウォールがセレクトするレザー・ファブリック合わせて70種よりお選びいただける限定仕様です。

マスターウォール銀座本店で展示をスタートしています。

ぜひご体感くださいませ。

 


07 LIVING ARM CHAIR

ゼロナナ リビングアームチェア 

フレーム:ウォールナット / オイル仕上げ

張地:(背)本革 / 張込み ※RANK8 PATINAのみ

   (座)本革・ファブリック / 張込み

Designed by 匠工芸


匠工芸

北海道 旭川家具

 

1979年創業の家具メーカー。『クラフトマンシップ(職人の技能。職人芸。技巧)』を感じる木工技術の高さと、 多くのデザイナーとの協業で、暮らしを豊かにするプロダクトを多く製造している。


匠工芸とMASTERWAL

私たちマスターウォールが家具の産地、旭川でどのように地域貢献ができるか、またそれを実現し地域のパートナーの方々と発展する仕組みづくりを共に考え、家具で旭川を盛り上げていくための第一歩として2019年6月に開催した「MASTERWAL POP-UP SHOP in Asahikawa」。品質の高いオーク材を主材に、技術力とデザイン性の高い家具達を生みだす匠工芸との交流もこの時からはじまりました。

2020年5月 第一弾のコラボレーション企画としてマスターウォールのONLINE SHOPで、匠工芸の家具を広める取り組みがスタート。

2020年11月 マスターウォール・匠工芸の両社からスタッフが出向する 「交換研修」がスタート。

自身のスキルアップや他社の取り組み・モノづくりなどの姿勢や文化を学びました。