News
Lounge Dining
マスターウォール公式アンバサダー「有意義な時間を大切にしたライフスタイル」
2021/01/10 12:00

 

CHANGE!
Enjoy at home.


今、お家での生活は大きな変化を遂げようとしています。

家族や親しい人とリラックスして過ごす、一人だけの豊かな時間を楽しむ。
お家には、そんな日々の疲れを癒す場としてだけではなく

ビジネスコミュニケーションの場としての価値も求められるようになってきています。
わたしたちマスターウォールは、お家で暮らす人の生活を何よりも考えています。
そして、その時間がもっと素晴らしいものになるように家具作りから新しいライフスタイルを提案いたします。

“CHANGE! Enjoy at home”


お家でもっと豊かに過ごすために、変わること。
それが、マスターウォールが目指す新しいライフスタイルです。


ご紹介するのは、マスターウォールの公式アンバサダーの 「st.home.ismさん」 です。

前回に引き続き、ご自宅に家具を納品した際のインタビューを中心に、お部屋のコーディネートなどライフスタイルの変化についてご紹介します。

-公式アンバサダー記事一覧-

>>> 「家族が集まるライフスタイル」

>>> 「暮らしを楽しむライフスタイル」

マスターウォールの印象はいかがですか

つかう色がまとめられた素敵なお家、ご夫婦で迎えていただきました

「マスターウォールのインスタをフォローして拝見していました!素敵な家具だなぁ・・でも、正直、高そうだなぁと思ってみてました。」

「応募した後に、すぐメールで応募の御礼が届いたことにビックリしました。」

素敵なお家のコツは、家具やインテリア好きからですか

お仕事柄、リビングでも仕事ができるように設えたデスク

「インテリア大好きです。お家を建てるのがキッカケで様々な家建て本を読み、インテリアがますます好きになりました。家を建てるうえでしてみたいコーディネートなどにも憧れがあり、デザインそのものもが全般的に大好きなのでデザイン家具も好きでインスタで情報収集したりしていました。」

「お家のコーディネートは趣味でも撮影するほど写真を撮ることが好きなので、自然と構図やバランスは意識しているかもしれません。(笑)」

ステキなお家にはマイルールなどはありますか 

オークを基調に、ネイビー、ブラックでまとめてあるリビング&キッチン

「家族で過ごすことの多いリビングでは、箱に入るモノ(隠せるもの)しか置かない 、片づける場所を決めるなどのルールはあります。使用するインテリアカラーにも気をつけていて、例えばリビングの樹種はオークが中心ですね。住設はネイビー、小物はブラックで全体を引き締めています。アクセントで植物・枝ものなどを取り入れていますが、基本的には使うカラーは多すぎないように配慮しています。」

「インテリアで取り入れたいもは、基本は私が好きなものを集めて、旦那さんがバランスみて引いてっていう感じで夫婦でバランスとっています。(笑)」

実際にブループリントやデスクが納品されてみての感想は

夜、落ち着いた時間に映画や動画を見るのが楽しみに

「デスクもチェアもあまりの美しさに、嬉しくてお母さんに電話しました(笑)。本当に感動して、とにかくすごいなって。デスクの木目やブループリントのアームカーブを見て本当に美しいなって思いました。時間の経過とともに木の良い味が出てくることがまた楽しみです。」

「マスターウォールの家具は、作り手の職人さんの仕事の丁寧さを本当に感じることできて、機会があったら工場も見てみたいと思いました。」

デスクやブループリントがある生活、ライフスタイルは変化しそうですか?

ノート システムデスク用|DESK TOP(天板)奥行きD46cm(W150cm × D46cm)
ノート システムデスク用|脚パーツ スチール脚
ノート システムボード用 | ドロワーズパーツ【高さH72cm】(W45cm × H69cm)

「デスクは夫婦ともにテレワークが多いので、集中したい仕事の時にめちゃくちゃ集中できそうです。空き部屋が最高の書斎に変化しました!ブループリントのハイバックチェアは、 特に旦那さんのライフスタイルが一変すると思います。夜、落ち着いた時にリビングで海外ドラマを見ていることが多いんですが、すごくリラックスして楽しめそうです。」

「実際に生活してみて、のんびりと椅子に座って一人の時間を愉しむこともすごい大切だなって…。時間を有意義に大切にすることで明日も頑張ろうって気持ちになりました。」 


アンバサダー紹介

account: @st.home.ismさん

comment:3姉妹のワーキングママ。 写真を撮ることが趣味でもあり大好き。

仕事がらイラストレーターを駆使して撮った写真にデザインを加えてフォトブックに仕上げることが日々の楽しみ。

-公式アンバサダー記事一覧-

>>> 「家族が集まるライフスタイル」

>>> 「暮らしを楽しむライフスタイル」