News
Lounge Dining
マスターウォール公式アンバサダー「暮らしを楽しむライフスタイル」
2021/01/16 22:00

 

CHANGE!
Enjoy at home.


今、お家での生活は大きな変化を遂げようとしています。

家族や親しい人とリラックスして過ごす、一人だけの豊かな時間を楽しむ。
お家には、そんな日々の疲れを癒す場としてだけではなく

ビジネスコミュニケーションの場としての価値も求められるようになってきています。
わたしたちマスターウォールは、お家で暮らす人の生活を何よりも考えています。
そして、その時間がもっと素晴らしいものになるように家具作りから新しいライフスタイルを提案いたします。

“CHANGE! Enjoy at home”


お家でもっと豊かに過ごすために、変わること。
それが、マスターウォールが目指す新しいライフスタイルです。


ご紹介するのは、マスターウォールの公式アンバサダーの 「shio_228さん」 です。

ご自宅に家具を納品した際のインタビューを中心に、暮らしを楽しむ生活やコーディネートなどライフスタイルについてご紹介します。

-公式アンバサダー記事一覧-

>>> 「家族が集まるライフスタイル」

>>> 「有意義な時間を大切にしたライフスタイル」

マスターウォールの印象はいかがですか

ウォールナットを基調にして、白、グレー、黒でまとめられた素敵なリビング

「最初のきっかけは、積水ハウスさん。お家を建てる際に知りました。その後、ブログやインスタでマスターウォールを見つけて…近所には直営のショールームが無かったので、取り扱いのある家具屋さんへ見に行きました。一目見て、めちゃかっこいい!もうここやなと(笑)」

マスターウォールのヘビーユーザーですよね

モノソファに合わせたペグサイドテーブルとシャドーAVボード、リッツダイニングテーブルなど

「最初にマスターウォールと決めてからはマスターウォールユーザーです。家具だとリッツダイニングテーブル、モノソファ、モノオットマン、シャドーAVボード、ペグサイドテーブルなど。 雑貨もティッシュボックス、シューホーンなど。木目の色味やデザインが好きで気がついたら色々揃えていました。」

>>>shio_228さん 「わが家の家具選び」はコチラから

すごく素敵なお家ですが元々家具やインテリアに興味はありましたか

「家具、インテリアは大好きですね。 でも、元々ではないですよ。新居を建てる際にモデルハウスに行ったり、家具屋さんに行ったり、情報を集めているうちにどんどん好きになりました。今はインスタグラムで好きなデザインやインテリアも探せるので。世界観が好きな方をフォローして参考にしています」

ルームスタイリングのコツなどありますか

ステキに整理されたリビング、色の合わせ方も参考になります

「掃除は得意じゃないし好きじゃないんです(笑) コツというか…、本当に気にいった物だけを置くようにしています。後は、物を出したら片づける。宿題もやった後は片づける。のがマイルールかな。」

「お家のポイントは、色を白+グレー+黒+木(ウォールナット)でまとめて、なるべく他の色は増やさない様に心掛けています。 白やグレーを多く取り入れると明るい雰囲気のお部屋になりますし、黒やウォールナット色を多く取り入れるとシックでカッコいいイメージになるので、その時の気分で色々と試しています。」

マスターウォールアンバサダーに選ばれていかがでしたか

「もう、マスタウォールが大好きなんで応募したんですけど…。選ばれたら嬉しいねって話していました。ほんまに選ばれてビックリしています。」

実際にベッドが届いてみて感想はいかかがですか

カーペットは寝室の音をおさえる効果もあり、より安らぐ空間へ

「めちゃめちゃステキ。ナイトテーブルを置いて… 。シーツはボックスシーツで濃いグレーにして、布団カバーも濃いグレーにしようかなって、ワクワクしています。」「実はベッドフレームとマットレスに合わせて寝室もプチリフォームしたんです。元々はフローリングだったんですが、落ち着いた空間にしたくて、カーペットも自分で貼ったりと、今日が楽しみでした。」

>>>プチリフォーム 「お家改造計画」はコチラから

ベッドが新しくなりライフスタイルに変化はありそうですか

シーツとの組み合わせも◎ショールームのようなベッドルームへ

「以前はベッド二台で本当に寝れるだけでした。でもせっかくなので寝室でもインテリアを楽しみたいなと。実際に寝てみて、新しいマットレスは本当に寝心地いいので、ぐっすり眠れています。」

マスターウォールスタッフの印象はいかがでしたか

「緊張していたのですが丁寧に接客してもらい安心しました。マスターウォールのサイトで、色々ベッドフレームを見ていて、ショールームでも理想のベッドフレームを提案してもらいました。当初はベッドフレームだけだったのですが、マットレスも一緒に提案していただきました。」


マスターウォール公式アンバサダー紹介

account: @shio_228

blog: 暮らしを楽しむ -Fun life-

comment:今は断然カッコいいお部屋にしたい願望が強いので、また少しずつですがマスターウォールさんのウォールナット家具や雑貨を増やしていきたいと思っています。

-Staffcomment-

お住いになられているご自宅は7年になるそう。リビングを広く使えるように設計されたモデルルームのような素敵なお家でした。 リビングに入った瞬間にビックリしたのが、マスターウォール商品の多さ。ソファやダイニングテーブルは勿論、雑感に至るまで沢山愛用いただいており本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

-公式アンバサダー記事一覧-

>>> 「家族が集まるライフスタイル」

>>> 「有意義な時間を大切にしたライフスタイル」